石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

白山市白山町の白山比咩神社横にあるおもてやで、大判焼。その後、白山市乾町にある中華そば響で、夏季限定の焼きあご冷やし塩そば。

9月4日(日)


朝ご飯?
白山市白山町の白山比咩神社横にあるおもてやで、大判焼。

 

小さなツエーゲン金沢ステッカー?も発見。

 

毎年秋の楽しみくりあんと、クリームチーズ。

タイミング良かったのか、待ちも無く焼きたてを買えた。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

くりあんは栗がゴロゴロ、もはや栗以上に栗。

 

クリームチーズももちろん美味しい。

もうひとつ、定番のつぶあんも食べたいと思ったけど、ここは控えめにしておく。

また次回。

 

おもてやで大判焼の後、この日のお昼ご飯。
白山市乾町にある中華そば響で、夏季限定の焼きあご冷やし塩そば(大盛)+ご飯。

気合い入れて開店3番目に並んでの入店。

もちろん、売り切れもなく食べることができた。

 

毎年楽しみにしている冷やし、今シーズン初。

今回もやっぱり美味しい。

www.atnk0806.site

でも、もう今シーズンの提供も終わりに近づいていて、提供するのは翌日までとの事だった。

また来年も楽しみにしたい。

 

 

全然関係無いけど、スマートフォンの文字入力で「キエフ」って打ったら、予測変換でキーウと出た。

ATOK、予測変換でこんな訂正まで提案してくれるのね。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村