石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

申請していた消防設備士の免状が届いた

6月30日(金)


先日受検した消防設備士甲種4類の合格後に申請していた免状が届いた。

今回は消防設備士の中の甲種4類。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

仕事には全く関係ないので、ただの資格オタク的な感じ。

あまり役に立たない雑学を暇つぶし的に。勉強方法も、大抵はただ参考書を2、3回程度解くだけだし。今回の勉強時間も合計すると20時間程度?もっと少ないかも。

危険物取扱者みたいに全部の欄を埋めようかと思ったけど、数が多すぎるから乙種の欄を埋めるのは消防設備士はやめておく。

こだわる人は全部埋めて交付知事欄(受験地)の都道府県も全部違うところにしたりするんだとか。

この消防設備士と危険物取扱者の資格は試験自体がマークシートでそんなに難しくもないので、資格マニアなら入門編になるのかな。

 

話変わって、ここ最近食べたアイス色々。

赤城乳業、ガツン、とみかん&パイン杏仁豆腐。

 

森永乳業、パルムジェラート白桃。

 

ハーゲンダッツ、クリーミージェラート濃桃こいもも。

どれも美味しいけど、やっぱり白桃アイスにハズレは無い。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村