石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

ちょっと早めのタイヤ交換

11月6日(日)


結局朝は寝坊したので、ジムもパスしてJAIST図書館へ直行。

www.atnk0806.site

 

それにしてもめちゃ良い天気、こんな日こそ紅葉トレッキング日和だったなあ…。


この日行われる国際観艦式がYouTubeライブ配信されるとの事で待機。

国際観艦式のナレーション、荒木美佳さんかな。好きなハープ奏者さん。

 

好きなUS-2の着水、離水。

 

最後を締めるのは、やっぱりブルーインパルス!

 

この日は午後にタイヤ交換の予定を入れていたので、ディーラーへ向かう。

ちょっと早いかもだけど、あとで焦るのも嫌なので前もって準備しておく。


タイヤ交換前のリアの状況。

雑に積んでしまった。


タイヤ交換までちょっと時間があったので、フラッと文房具店に立ち寄り。

Tokyo2020Ver.の測量野帳が1冊98円(元は550円)で売られていたので、置かれていた分全てまとめ買い。

 

表紙にマーク型押しされているだけで、中身は普通のものと変わらず3mm方眼。
これもオリンピックの公式グッズ?大会期間中、全然見かけなかったけどなあ。

 

通常の測量野帳は大体1冊200円前後くらいなので、ほぼ半額。

しばらくは使いきれなさそう。

www.atnk0806.site

 

このノートはコクヨから長年販売されている測量野帳という名前だけど、僕は測量の仕事をしているわけでも測量に使用するわけでもなく、ただの雑記メモ帳としてランダムに書きなぐっている。ちょうどいい大きさと薄さ。

でも、一応測量士の資格は持っている。

測量士補を取得して実務経験で測量士となった訳ではなく、直接測量士の試験に合格したペーパー測量士。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

その後、ディーラーでタイヤ交換完了。

 

これで雪がいつ降っても大丈夫。

 

交換したタイヤはこんな感じで積まれていた。

僕の適当な積み方と違って、ディーラーの方は丁寧。さすが。

 

月末は東京遠征。
これを楽しみに11月を乗り切りたい。

11月中旬に開催される予定の自衛隊音楽まつりは抽選に申し込んではいたけど、外れてしまったのが残念。

また次回抽選で当たって欲しい。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

この日の夜、何となく聴いていたラジオでヤバイTシャツ屋さんの番組が流れていた。
そんなに詳しい訳では無いけど、女性ボーカルさん(しばたさん)のハイトーンや声の質が何となく好き。この日は歌詞にカニが入っている歌として、雑に動物の紹介をする歌が流れていた。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村