石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

石川県運転免許センター→ハスネテラス→OUKA

6月24日(金)


この日は朝から運転免許センター。

 

この免許センターに来るといつも撮っていると思う、ハーレーの白バイ。

 

今回は、けん引免許を追加。

仕事には全く関係無し。

 

次は1級船舶+特殊小型船舶を取って、プラドで船を牽引でもできたら良いなあ。

後は機会あれば大型二種取りたい。まあ、バスも運転することは無いと思うけど。

www.atnk0806.site

 

こういう資格関係を取得したのはコレ以来かな。

www.atnk0806.site

 

免許センター帰りにお昼ご飯。
久々に金沢市木越町にあるハスネテラスで、日替わりランチ(ご飯大盛り)。

 

この日のメインは、カレーチーズコロッケ。

ホクホクなコロッケの中にチーズ、最高。サラダには細かい飾りつけまで丁寧にされている。

 

ハスネテラスと言えばのうどんももちろん美味しい。そのうどんの上にも小さな飾りつけがなされている。

美味しくお腹いっぱい。

 

さすがの人気店、この訪問した日も賑わっていた。

ごちそうさまでした。

www.atnk0806.site

 

お昼ご飯の後は、パン屋さんにも寄り道。

 

こちらも久々、金沢市東蚊爪町にあるパン屋さん、OUKA。

 

好きなクリームパンの他、チーズ&ベーコン&ペッパー、若鶏のチリソース、ぽてはむ、台湾ドーナツ。

ここのクリームパン大好き。これらは翌日に食べる用。

www.atnk0806.site

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村