石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

ツツジ、アルプス交響曲、吹奏楽

4月20日(木)


4月中旬でツツジがもう結構咲き始めている。

桜と同じくらいか、それ以上に好き。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

今年は週末になると鯖江市にちびちびと通っているから、隙あらば西山公園のツツジを見に行ってみたいけど、名所みたいなので人が多そう。

www.atnk0806.site

 

 

この日の夜は、ラジオでN響。

リヒャルト・シュトラウスのアルプス交響曲だった。

今年の1月に富山と福井で読売日本交響楽団も演奏していたけど、今年は全国各地でアルプス交響曲が演奏されているみたい。

 

僕が初めて買った吹奏楽コンクール全国大会のCD、茨城県の常総学院高等学校吹奏楽部が演奏するアルプス交響曲が入っていて、何度も聴いた思い出。


このCD。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

先輩らの演奏が聴きたくて購入したものだけど、海、火の鳥、アパラチアの春も好きなのは思いっきりこのCDの影響。

アパラチアの春は、昨年ソノーレ・ウインドアンサンブルの演奏を聴けて感激した。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村