石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

石川県白山市にある山法師で、大判焼。6月限定黒ごま+豆乳、チーズおぐら

6月8日(木)


この日も仕事で白山市にある山法師の前を通りかかったので、今回も大判焼をふたつ食べる。

通りかかるたびに買っている。

 

黒ごま+豆乳。

 

チーズおぐら。

先日は黒ごま+チーズ、つぶあん+豆乳だったので、今回は入れ替え。

どちらもやっぱり美味しい。

www.atnk0806.site

 

 

以下、雑談的な感じで。

 

吹奏楽の話。
オオサカシオンのバーンズチクルス、予約した分をとりあえず発券してきた。

楽しみ。
Vol.1とVol.3も聴きに行けたら良かったけど、厳しそうだから日曜日の回だけ。

体調面なので残念なところではあるけど、やっぱりバーンズ本人の指揮で聴きたかったなあ…

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

テニスの話。

テニスの全仏オープン、加藤選手がミックスダブルスで優勝。すごい。
これなら残念ながら失格となってしまった女子ダブルスも勢いでいけたかもなあ、惜しい。

 

蕎麦の話。

蕎麦は好きで色々と食べ歩いているけど、この時期によく見かけるすだち蕎麦、いまだに食べ方分からなくて注文できないでいる…
すだち全部食べても良いのかな?食べずに蕎麦の上から取り除く説もあるっぽくて。

各蕎麦屋さんでも食べ方のおススメは違っているみたい。

なので、結局シンプルにざる蕎麦か、最近福井にちょくちょく通っているのでおろし蕎麦。

 

梅雨の話。
毎年、白山市博労のどん平やオルソの近くに咲く立葵を通りかかりに見て、梅雨入り梅雨明けの季節を感じている。

梅雨入りすると咲き始めて、梅雨終わりごろに咲き終わるらしい。

 

映画の話。
映画テノール、金沢のシネモンドでは8/12~か、チェックしておこう。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村