石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

いしかわ・金沢風と緑の楽都音楽祭、プログラム発表

1月21日(土)


いしかわ・金沢風と緑の楽都音楽祭、今年のプログラムが発表されていた。

www.gargan.jp

まだじっくり見ていないけど、この2コマは聴きに行けたら良いなあ。

ただ、個人的にはやっぱりラ・フォル・ジュルネの時の方が良かった気がする。


音楽繋がりで、先日見学に行った吹奏楽団で2年振りくらいに合奏の中で弾いてきた。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

めちゃくちゃ緊張した。
ブランクあり過ぎてよく分からなかったし、なかなか思うように弾けないもんだなあ、と。
ただ、緊張したけど、音を合わせるのは楽しかった。しばらくリハビリ頑張りますか。

 


話変わって、ドラッグストアに買い物に行って何となく手に取ったカロリーメイト。
いつの間にかメープル味とバニラ味があった。

多分何十年か振りってレベルで食べてないけど、当時はフルーツ味が一番好きだった。今回は売り切れていたのか、商品棚には並んでいなかった。

 

あとで調べてみたら、カロリーメイトはフルーツ味だけ生産止めている様子。

www.otsuka.co.jp


カロリーメイトって今はそんな人気なのね、全然知らなかった。

昔は缶に入ったドリンクタイプもあったけど、僕は飲んだことが無い。今は代わりにゼリータイプもあるみたいだけど、それも飲んだことが無い。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村