石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

吹奏楽の講習会、その後初レッスン

3月19日(日)


この日は朝から福井県内でイベント。

 

その会場である福井県の越前町生涯文化センターに向かう途中に44,444km。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

乗り始めてから2年とちょっと。
22,000km/年くらいか。当たり前だけど調子良いし、何ならまだまだ慣らしの段階。

 

この日の会場である越前町生涯文化センターに到着。

てか、福井県は越前町と越前市が有るのね。間違えそうになった。

 

できたばかりなのか、結構綺麗。

 

この日は、佐藤正人氏を講師に招いて吹奏楽連盟の講習会。

主に小編成バンドを対象とした講習。

それにしても、20人前後の編成を組むのがやっとの小編成バンド、今後は各地で増えて行くのかね?これだとコントラバスに人数置けないよなあ。

コントラバスが1本編成に入るだけで吹奏楽のサウンドは豊かで全然違ったものになるのに。

僕自身、3年程はほとんど楽器を触ってすらいなかったのでまだまだリハビリの段階だけど、せっかくまた吹奏楽の団体で弾き始めたのでこれからもちびちびと頑張りたい。

www.atnk0806.site

 

講習会終了後、夜は鯖江市文化センターでそのまま佐藤先生のレッスンをしっかりと。

講習会からのレッスン、長い一日だった。

佐藤正人先生の講習と初レッスン、どっちもめちゃ緊張した…

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村