石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

11月1日、国宝展のチケット確保。ついでに、自分用ジムメモ。

11月1日(火)


11月は何かしら「良い○○の日」が毎日続く。

そんな11月の始まり。

10時ちょうどに、11月末の東京遠征に合わせて、東京国立博物館で開催中の国宝展チケットの予約完了。

ちょっと混み合っていたけど、希望入場時間帯を無事に確保。


この直後、ツイッターのトレンドに「国宝展のチケット」とあったけど、争奪戦だったみたい。すごい人気なのね…


この後、再度予約可能日程見てみたら、11月後半分は1日に予約開始されたはずが本当にどの日も売り切れていて買えなくなっていた。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

ジムの話。
気が向いたら行くという感じで、3日連続で行ったり、2週間に1回だけだったり、通う頻度はまちまちだけどこなした種目を1日1ページずつ書き込んで、ようやく1冊目終了。2冊目へ。

ダイソーで売られているモレスキンそっくりなメモ帳、ダイスキン。

 

以下は、自分用ジムメモ。

各種目、10回3セットをこなせるようになったら1つ重さ増やしていくといった感じ。

トレーニングベルト、リストラップ、リストストラップ等の補助具は着けない。
バーベルは万が一落とした時が怖くて、補助がいない限りは重量上げられない…

 

マシン
ラットプルダウン59kg(130lbs)
シーテッドロウ59kg(130lbs)
ダイバージングローロウ86kg(190lbs)
チェストプレス41kg(90lbs)

シーテッドディップ50kg(110lbs)
ペックフライ50kg(110lbs)
バイセップカール23kg(50lbs)
トライセップエクステンション23kg(50lbs)
レッグプレス91kg(200lbs)
レッグエクステンション59kg(130lbs)
レッグカール45kg(100lbs)
インナーサイ・アウターサイ59kg(130lbs)


フリーウエイト
ダンベル
 ダンベルベンチプレス28kg
 ダンベルフライ16kg
 ダンベルデッドリフト24kg
 アーノルドプレス8kg
バーベル
 デッドリフト60kg
 ベンチプレス60kg

 

有酸素
 トレッドミル
 バイク

www.atnk0806.site

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村