石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

11月末、東京の御茶ノ水で開催されるセミナーに参加申し込み。移動手段あれこれ。

9月22日(木)


11月末、東京の御茶ノ水で開催されるセミナーに参加することにした。

土曜日の丸1日を使うみたいで、このために往復分飛行機、前日入りのためホテル2泊分を予約。
日曜日はついでに東京国立博物館行く予定。国宝展。

 

この9月22日の時点で、11月末の北陸新幹線は金沢-東京で片道14,380円に対して、飛行機は小松-羽田間が片道7,870円~だった。

 

JAL

 

ANA

 

北陸新幹線

 

確実に日程が前もって決まっていたらやっぱり飛行機かな。

僕は飛行機の路線あるなら大抵は飛行機を選択、席はA列(左の窓側)。

北陸新幹線は、雪で飛行機が飛ばなかった時しか乗ったことないけど、動き出しが全く振動も無くスーッと発進するのに感動した。初めて乗った時は、いつ発進したのか本当に気づかなかったくらい。飛行機が飛ばないような大雪にも強いというのも頼もしい。

 

話変わって、先日ツエーゲン金沢のホームスタジアムクラファン(ふるさと納税)少額寄付したからか、金沢市の他のふるさと納税お知らせメールが来た。
こんなに豪勢なのね。



ショットナビというのはゴルフかな?
僕の普段腕時計として着用しているガーミンfenix6xにもゴルフに使える機能あるらしいけど、ゴルフしないから全く使ってない。

www.atnk0806.site

なかなか機能を使いきれずに、持ち腐れているかも。

でも、もし充電方式が今のコネクタに差すものではなく、置くだけで充電できるようになるものが発売されたら、すぐにでも買い替えたい。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村