石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

またまた雑記

10月28日(金)


タイヤ交換のお知らせが来ていたので、早速自分の予定とディーラーの空きを照らし合わせて翌週末に予約。
ちょっと早いかな?まあ良いか、今年は大雪って噂だし。


それにしても、10月最後の金曜日。
何か名前有ったよね、もう誰も言ってないやつ。

あれ、一体何だったんだろ?


この日、プロ野球日本ハムファイターズの杉谷拳士選手が引退発表。

あまり詳しくないけど知っている選手、寂しくなるなあ。これからは本職の野球盤の方に力を入れるのか。


翌月末の東京遠征。
東京都美術館の岡本太郎展は予約できた。あとは、東京国立博物館の国宝展、対象日は11月1日から予約開始。
まあ、これらはついででメインはセミナー受講なんだけどw

11月中旬に行われる自衛隊音楽まつりは落選していた…残念また次回。


夜、ラジオでツィゴイネルワイゼンが流れていた。
もうだいぶ昔だけど、能美市の某中学校吹奏楽部がこの曲を吹奏楽コンクール自由曲に演奏していた。よくもまあ吹奏楽でソリスト無しでやろうと思ったよなあ。ソリストいないと言えば、金沢市の某高校吹奏楽部が演奏したラヴェルの左手のためのピアノ協奏曲も。

個人的にこれらのような選曲は好きではない。左手のためのピアノ協奏曲の方は本当にあり得ないと思った。演奏会でピアノのソリストを迎えて演奏するなら良いとは思うけど、吹奏楽コンクールでソリスト無しでとか…うーん。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村