石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

パラブーツのシャンボードを買ってみた

5月16日(火)


カジュアルでも身嗜みを整えようと、勢いで新しく革靴を入手してみた。

 

パラブーツのシャンボード。

パラブーツの中では代表的なモデル(なハズ)

 

ブルームがスゴいので、とりあえずブラッシング。

 

履くのが楽しみ。

この靴に使われているリズレザーの特徴で、普通の革靴に比べて雨に強いらしいけど、馴染むまでしばらくは晴れた日にしか履かない。

少しずつ馴染ませていきたい。


これまでは20年近くトリッカーズ一筋(黒のカントリーブーツは2代目)だから、パラブーツは今回初めて。

このカントリーブーツ、今ではほぼステージ衣装となっている。

 

これらもトリッカーズ。

ウィングチップとストレートチップ。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

お金あればジョンロブ、ベルルッティ、JMウェストン、オールデン、チャーチとか履いたり、金沢市のKOKONでフルオーダーとかしてみたいけど、まあムリだな。

僕はスーツ着るような仕事をしていないので、革靴自体仕事で履く機会もない。まあ、持っている革靴の中ではストレートチップ以外は基本的にスーツに合わせるような靴ではないと思うけど。

 

筋トレの話。
ダンベルベンチプレス(ダンベルプレス)、30kgダンベルで10回以上5セットできた。

次からはいよいよ棚下段のダンベル(32kg~)使ってみようかな?ジムに通い始めた頃はこんなの触ること無いと思っていた。

 

話変わって、車のご当地ナンバーの話。
松任付近で「飛鳥」ナンバーを付けている車を初めて見かけた。

飛鳥ナンバー、かっこいい。


ご当地ナンバーに人気ランキングがあるみたいで、これを見ると出雲や岩手も良い感じかなと思ったけど、まだ実物を見たことない。


先日のアイス。
フタバ食品、サクレマンゴー。

 

果肉も入って美味しいけど、マンゴー味に関しては氷よりセブンイレブンのまるで○○シリーズのように食感滑らかな方が合っているかも。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村