石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

中秋の名月が見られるということで、コメダ珈琲店野々市矢作店でフルムーンバーガー。

9月10日(土)


この日の朝ご飯。
今日は中秋の名月が見られるということで、コメダ珈琲店野々市矢作店でフルムーンバーガー。

 

いつものアイスココア(モーニング付)とセットで。

今回、シロノワールも食べようかと思ったけど止めといた。

それにしても、このコメダ珈琲店野々市矢作店でこの時間にいらっしゃった女性店員さんの笑顔が素敵で、朝からほっこりほんわか。

美味しく、良い時間を過ごすことができた。

 

僕は石川県内のコメダで行くなら、大抵この野々市矢作店か、金沢松村店。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

その後、プラド6ヶ月点検のため、ディーラーへ。

この紙製フタが苦手…

本当は付けたまま飲むのが正解なんだろうけど、触感苦手で僕は外して飲む。

 

プラド、現行がオーダーストップになったらしいけど、このオーダーの最後は来年11月頃に納車される予定のものみたい。納期1年以上か。

最近の状況では、5年落ちの中古でも購入した価格よりかなり高く売れるんだとか。

すげーな。

来年11月までの分でオーダー止めているということは、その辺りにはフルモデルチェンジするのかな?乗り換えるなら、次もプラドにしたい。なるべく今と同じくディーゼルが良いけど、ハイブリッドとかになったりするんだろうか。まだ新しく乗り始めて1年半程度なので、まだまだ先の話だけど。

お金あればもちろんランクルが良いけど、大き過ぎるし納車まで4年とか待てないし盗難怖いし燃費悪いし…。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

そんなこんなで点検も終了、特に異常も無かった。

快適に乗れている。次は冬用タイヤへの交換でお世話になる予定。

夏用タイヤも、あと1年位で新しいのに交換しないといけないかも。今のところ、東洋タイヤのオープンカントリーを予定。

 

 

そして夜、中秋の名月。

 

星空、花火、夜景はスマホじゃムリと思っているけど、一応中秋の名月を撮ってみた。

星座マップ見ると、左に明るく見える星は木星っぽい。

スマホでは全然だったけど、肉眼では綺麗に見られて良かった。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村