石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

コンビニで買える美味しいアイス37

前回まではこちら↓ 

www.atnk0806.site

 

今回も早速。

 

森永乳業、ピノ宇治抹茶~あずき仕立て~日本料理くろぎ監修
f:id:a-tnk0806:20200406072235j:image

 

抹茶味のアイス。

外見も中身も緑一色。

でも、食べてみるとほんのりとあずきの味が確かにする。抹茶と小豆は相性良い。
f:id:a-tnk0806:20200406072251j:image

 

日本料理店くろぎ監修。
f:id:a-tnk0806:20200406072309j:image

 

同じくろぎ監修ピノでは、焦がしみたらしキャラメル味も美味しかった。 

www.atnk0806.site

 

グリコ、パピコ大人の梅ジェラート
f:id:a-tnk0806:20200406072326j:image

 

梅味のアイスはあまり食べなれないけど、酸味も程よく抑えられてさっぱりとしていて食べやすかった。
f:id:a-tnk0806:20200406072341j:image

 

セイコーマート、北海道メロンソフト
f:id:a-tnk0806:20200406072400j:image

近所(石川県内)のスーパーには、北海道フェアやってる訳でもないのに北海道ご当地コンビニセイコーマートのソフトクリームが置いてあって、ちょくちょく買っている。

最近知ったけど、ドラッグストアのウェルシアでも置いてあるところがある様子で、そちらではさらにメロンモナカ等もあって品数豊富らしい。今度行ってみたい。 

 

森永乳業、ピノエヴァンゲリオン
f:id:a-tnk0806:20200420214253j:image

 

パッケージにエヴァンゲリオンのキャラが描かれている。
f:id:a-tnk0806:20200420214310j:image

 

中の印刷も凝っている。

アイス自体は通常のものと同じ。
f:id:a-tnk0806:20200420214333j:image

 

ピックにはエヴァンゲリオン初号機。
f:id:a-tnk0806:20200420214351j:image

実はこのピックは限定品、通常は青色。

更にレアピックとして、ロンギヌスの槍の形状をしたものもある様子。

www.pinoice.com

 

アンデイコ、Hanakoと一緒に作った黒ごまきなこバナナジュースアイスバー。
f:id:a-tnk0806:20200420214421j:image

 

見た目でもわかる、黒ごま。

味はきなことあったり、種類別で氷菓になっていたりするけど、基本は滑らかな食感。

バナナ味のアイスにほんのりときなこが効いている。ピスタチオ味のジェラート感も。
f:id:a-tnk0806:20200420214442j:image

Hanakoシリーズ、昨年出ていたものも美味しかったけど、石川県には情報雑誌としてのHanakoは残念ながら無い。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

石川県ランキング

北陸食べ歩きランキング