石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

ニューバランス、カレー、エレキベース、Suica

1月31日(火)


ニューバランスの話。

少し前からSNS上で噂されていたけど、正式に大谷翔平選手がニューバランスと契約すると公式から正式に発表。

今履いてるスニーカーはアシックス(オニツカタイガー)ばっかりだけど、またニューバランスも履いていくかー。

以前はニューバランスの990を履いていたけど、今買うとしたら990の他に、BB550や90/60なんかも良いなと、何となくオンラインショップを観ていて思った。

shop.newbalance.jp

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

M1700、買い逃して以来再入荷が全然無い…

www.atnk0806.site

 


カレー屋さんの話。

金沢市示野町、ツエーゲン金沢の横にあったナンハウス跡地に新しく入る予定のブルーダイヤモンドというカレー屋さん。

www.atnk0806.site

 

お店の前を通りかかったら、新しく看板が取りつけられていた。

ランチは880円~で、ナン食べ放題みたい。


エレキベースの話。

何ヶ月振り?久々にケースから取り出してみた。

何とか大丈夫そう。

 

とりあえず、電池は交換。
このエレキベース、電池切れると音が鳴らなくなる。

電池切れでもパッシブとして演奏できる設計にしてくれてたら良いのに。

espguitars.co.jp

espguitars.co.jp

以前、本番前に音が鳴らなくなって壊れたかと思ったら電池切れただけだった。

このエレキベースはそんなこともあってか、電池交換がしやすくなっている。今まで弾いてきたエレキベースだと、多くの場合は工具を使って裏蓋を開閉してようやく電池を取り出すことができる感じ。

 


最後に、全然話変わって、懐かしの東京駅開業100周年記念Suica。

 

限定のハズが希望者全員購入可能になったから、僕も1枚記念に購入していた。
SNSで見かけたけど、10年未使用のままだとSuicaとして使えなくなるみたいなので、1回は使っておきたい。

 

てか、交通系ICカードは他にも色々持ってるけど、10年余裕で過ぎているものがチラホラ…。

まあ、いいか。

これらに加えて、地元の北陸鉄道が提供しているICa(アイカ)も持っている。

www.hokutetsu.co.jp

アイカは交通系ICカードの中でも結構早くから石川県内で普及していた古株だと思うけど、他の交通系ICカードと互換性が全く無いのが残念。

北鉄バスでSuicaを使えたら良いのに。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村