石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

プラドの後部にコントラバス、エレキベース、チューバを載せてみた。

11月17日(金)


プラドの後部にコントラバス、エレキベース、チューバを載せてみた。

 

意外と載せられるものだねえ。

 

久々にイレクターパイプで作った自作の棚を使ったけど、やっぱり良い感じ。

車に合わせて作っているから当たり前ではあるけど。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

ついでに、楽器の話。

昔、吹奏楽でリバーダンスという曲が流行った際、ドはまりして買ったティンホイッスル。もちろん指がまわるわけも無く、全然吹けない。

音鳴らすのだけならリコーダーみたいで簡単なんだけど。

 

楽器つながりで、最近は中古だけどエレキギター色々見ている。

エレキギター、弾けたらカッコいいだろうなあ。

 

 

翌日、11月18日(土)


この日のアイス。
井村屋、ひとくち大学芋アイス。

 

鳴門金時アイスと紅はるかアイスのセット。

 

美味しいとはおもうけど、ピノと同じですぐに無くなってしまう。

 

この日は朝から仕事関係の作業。

金曜の17時頃に「月曜の朝に必要な書類を作って」と急に言われて、土曜日の朝から作業中…
言った本人は普通に土日休んでると思うと何だかなあ。

 

そんな日の夜ご飯。
北陸道の徳光PAで、徳光うどんと、ホントはおにぎりが良かったけど売り切れていたので餃子をセットで。

 

徳光うどん、たまに食べたくなる。

かき揚げは、注文を受けてから揚げてもらえる。名古屋駅ホームのかき揚げきしめんな感じ。

 

そして、鯖江へ。

この日も練習前に練習会場近くのバローに寄り道して水ようかん。

 

水ようかんはほぼ飲みものだから、コーヒー味だと、もはやコーヒーそのもの。

 

鯖江市のお店みたい。

 

というわけで、この日の夜練習が終了。

練習終わりに、近くのファミレスで冬の音楽祭の仕事割り振りに関してミーティング。

仕事の説明をしていただいた方は、前回の定期までおひとりで全てをこなされていた様子。スゴいなあ、仕事できる人は本当に尊敬、憧れる。しかも、全然表に色々やっている感を出さない。更に、凛とされていてカッコいい女性、クールビューティといった感じ。この日が自身の誕生日だと言っていたけど、そんな大切な日に時間を割いていただけるとは。誕生日、おめでとうございます。

 

翌日の日曜日は、冬の音楽会で歌のゲストとして来ていただくお二人との初合わせ。

あと、ハープの賛助出演者さんが仲田守先生の娘さん、仲田萌さん。
この日まで知らなかった…
僕は2度目の共演。以前は10才の頃だったっけ?

まさか過ぎてビックリ。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村