石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

鯖江市文化センターで行われた丹南地区吹奏楽祭に出演

4月25日(土)


この日は、朝からランクル250の半年点検とオイル交換、オイルフィルター交換。

オイル交換後はやっぱり快適、エンジンがスムーズに回る。

それにしてもオイルの使用量が7.3Lと、プラド同様に相変わらずスゴい。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

そして、歯科検診で自分自身もメンテナンス。

その後、柴舟小出に寄って、この時期ならではの柏餅とちまき。

 

今年も美味しい。

 

柏餅はこしあん、みそあん、草もちの3種。

各2個ずつ購入したけど、あっという間に完食。

 

ちまきには、小袋に入ったヤバい粉。

キマる。

 

この日の夜は、楽団の練習で鯖江。

翌日はイベントでの演奏だったので、1回帰宅してからまた翌日早朝に自宅を出るつもりでいたけど、面倒になったのでホテルの空きを調べたらちょうど空いていたのでサクッと予約。

なので、翌日の衣装を持って自宅を出発。

 

練習後、鯖江に宿泊。当たり前だけど、1回帰宅するよりもだいぶラク。

アルファーワン鯖江。自分がこの鯖江近辺のホテルを予約する際には結構空いていないことが多いけど、この日は当日予約で泊まることができた。

 


4月26日(日)

 

早起きして、ホテルの1階にある居酒屋で朝食をしっかりと食べる。

以前は本番前には緊張でご飯を食べられなかったけど、今は小さい本番なら大丈夫。

気楽に弾いている。

 

リハーサルまで時間があったので、西山公園を散歩。

 

この時期の西山公園は、ツツジが綺麗に咲いている。

この時期の西山公園は来たほうが良い。

そして、無料で入園できる動物園にはレッサーパンダもたくさん。

鯖江と言えば、メガネ、ツツジ、レッサーパンダ。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

リハーサルを終えて、本番会場の鯖江市文化センターへ。

隣りの体育館前でもイベントが開催されていた。

鯖江高校の学生らが企画していた様子。

 

そんなこんなで、この日の出演イベント、鯖江市文化センターで行われた丹南地区吹奏楽祭。本番は無事?に終了。

 

演奏した曲目は、この2曲。

今年度の吹奏楽コンクール課題曲Ⅰ 夕映えの丘

ドラゴンクエストによるコンサートセレクション

これらの曲は、今度の6月に行われる鯖江市ソノーレ・ウィンドアンサンブルの定期演奏会でも演奏します。

www.atnk0806.site

 

鯖江市ソノーレ・ウィンドアンサンブルの皆さま他、出演者の皆さま、お疲れさまでした。

僕は一足先に帰ります、すみません。


家帰ってきていつの間にか寝てしまって、起きたら夜中…
全然関係無いけど、今朝寄った西山公園にLUUPの電動自転車が置いてあった。

鯖江市内に整備されているんだろうか、そしてキックボードもあるんだろうか。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村