石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

兵庫県尼崎市遠征続編、大阪桐蔭高校吹奏楽部キャンディーコンサート2019in尼崎。尼崎市塚口駅近くにあるアングルのカレー他色々。

8月12日の月曜日、山の日で祝日。

 

前日はこんな感じ↓

www.atnk0806.site

 

朝遅く起きて、大阪のホテルから向かった先は伊丹空港側にある千里川河川敷土手。


f:id:a-tnk0806:20190927155729j:image


f:id:a-tnk0806:20190927155746j:image


f:id:a-tnk0806:20190927155802j:image


f:id:a-tnk0806:20190927155817j:image


f:id:a-tnk0806:20190927155833j:image


f:id:a-tnk0806:20190927155850j:image

一眼レフを持っていってないので、スマートフォンのカメラで撮影。

ここは夜になったら奥にある山手の夜景が綺麗。

今度は夜に一眼レフを持ってきたい。この土手の近くにはちょうど良い位置にコインパーキングもある。 

 

尼崎に戻ってお昼ご飯。
兵庫県尼崎市の塚口駅前にあるカレー屋さん、アングル。

f:id:a-tnk0806:20190930065838j:image

特選ビーフカレー大盛、温泉たまごを追加。

f:id:a-tnk0806:20190930065943j:image
大きめで柔らかいビーフがゴロゴロ、美味しい。あと2皿位は余裕でいけそうw

 

メニュー。
f:id:a-tnk0806:20190930070036j:image

 

外観。
f:id:a-tnk0806:20190930070100j:image

 

アングル

TEL:06-6426-6900
住所:兵庫県尼崎市南塚口町2-1-2 塚口さんさんタウン2番館 1F

 

営業時間:11:00~23:00、日・祝11:00~21:30

 

 

このアングルの隣に、信じられない値段のうどん屋さんもある。
f:id:a-tnk0806:20190930070124j:image

さすがに今回はここでは食べていないw

 

ご飯を食べた後、この日の目的地。

前日に外観だけ眺めた尼崎市あましんアルカイックホールへ。

f:id:a-tnk0806:20190930070148j:image

 

この日は、大阪桐蔭高校吹奏楽部キャンデーコンサート尼崎公演。
f:id:a-tnk0806:20190930070209j:image

このチケット自体はインターネットで予約していたけど、実際に会場でこのチケットを入手するのに1時間並んだ。更に、この後入場するための列に2時間位並んだ。 

 

チケット入手後、入場列に並ぶ前にちょっと休憩。

アルカイックホール近くにこんなカフェが。カフェブラヴォー。
f:id:a-tnk0806:20190930070332j:image

 

この日は暑かった。アイスティを選択。
f:id:a-tnk0806:20190930070439j:image

 

そんなこんなで、開場時間となり何とか無事に着席。

それにしてもスゴイ人気。アルカイックホールの客席があっという間に満席。
f:id:a-tnk0806:20190930070518j:image

いきなり今年度の吹奏楽コンクールで演奏予定の課題曲と自由曲の幻想交響曲の演奏から始まったコンサート、美女と野獣、ノートルダムの鐘、ラ・ラ・ランド、ローマの祭、ローマの松、宝島などなど、顧問の梅田先生のトークも交えて迫力のある演奏&演出。その場でリクエストした曲を演奏するコーナーも。ダイナミック琉球等の野球応援曲も少し聴けた。パワプロ、ウィリアムテルなんかも聴きたかった。

それにしても3時間あっという間、楽しかった!

生徒の皆さま、先生方、関係者の皆さま、お疲れさまでした&ありがとうございました。
演奏会丸々ほぼ暗譜で動き続けて演奏するのはスゴい。僕にはできないな。

尼崎公演の翌週には名古屋公演。この2公演は吹奏楽コンクール関西大会と全国大会のリハーサルも兼ねていたんでしょうが…。

駐車場から出る時に、吹奏楽部所有の10tトラックに遭遇。やっぱりド派手。
f:id:a-tnk0806:20190930070606j:image

 

会場を出てしばらくしてから、自宅にナビをセット。290kmか。
f:id:a-tnk0806:20190930070846j:image

 

大津サービスエリアに立ち寄る。着いた時には551の営業は既に終了。
f:id:a-tnk0806:20190930070732j:image

 

琵琶湖。恋人の聖地、だそうな。ひとりですが、何か?
f:id:a-tnk0806:20190930070919j:image

 

親子丼と豚汁。これは大津では無いはずだけど、写真があったので確かに食べてる。

どこのサービスエリアで食べたか記憶が定かではない…謎。
f:id:a-tnk0806:20190930071231j:image

 

自分へのお土産、いと重菓舗の埋れ木。何個でもいける。滋賀だと三井寺力餅も好き。

www.itojyu.com

f:id:a-tnk0806:20191001112551j:image

これ買ってるって事は、上の親子丼とかは多賀サービスエリアの可能性もある。

 

何だか眠くて、色々立ち寄って休憩しつつ自宅へ向かう。

賤ヶ岳サービスエリアに立ち寄った時点で23時過ぎ。
f:id:a-tnk0806:20190930071255j:image

 

賤ヶ岳サービスエリアでも補給。

サービスエリアのうどんって、何故か美味しく感じる。
f:id:a-tnk0806:20190930071347j:image

 

今では西日本限定のお菓子となった明治カール。

石川県も西日本エリアに入っていないので現在は買えないけど、この賤ヶ岳サービスエリアが北陸道では西と東の境になっている様子。大量に置いてある。
f:id:a-tnk0806:20190930071429j:image

ついつい買ってしまう。

この後何とか無事に帰宅。なかなか濃い2日間だったなあ。 

食べ過ぎてるせいかもだけどw

 

余談で、この2日間での合間時間にはダムカード収集も少々。

途中で履生社高校のグラウンド前を通ったり、箕面では揚げもみじなんていうものも見つけたりもした。
f:id:a-tnk0806:20190927155535j:image

 

箕面公園昆虫館。

ダムカードをもらいに行くため、結構な距離を歩いていった。
f:id:a-tnk0806:20190927155400j:image

 

箕面公園、大阪とは思えない自然豊かな場所。
f:id:a-tnk0806:20190927155418j:image

 

そして、石川県外に来たらお約束、ミニストップでソフトクリームもしっかり食べた。
f:id:a-tnk0806:20190927155551j:image

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村