石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

鯖江市ソノーレ・ウィンドアンサンブル、冬の音楽会。

2024年12月14日(土)

 

前日はこんな感じ。

www.atnk0806.site

 

この日は所属する楽団、鯖江市ソノーレ・ウィンドアンサンブルの冬の音楽会に向けてのリハーサル。

 

朝から天気が悪い。

 

整理券は12月に入って配布終了、満席予想。

 

朝から会場準備を進めて行く。

 

午後からはホールでリハーサル。

準備が全然追いつかず、リハーサル前に自分が担当する分のエレキベースをパートの人に全部おまかせすることに。

せっかく練習したのに弾けないって、本当にむなしい。仕方ないとはいえ、何のために練習してきたんだか。

 

リハーサルも何とか終了して、この日の宿はここ。

ホテルニューオサムラ。

鯖江駅前にある同名のホテルの別館みたいな感じか。

www.atnk0806.site

 

 


翌日、2024年12月15日(日)

 

いよいよ冬の音楽会、本番当日。
そんな朝から積雪。

 

会場の鯖江市文化センターまで車で2分。1番乗り。

 

路面が水玉模様。

 

朝から物騒な情報。

 

鯖江市文化センターで、鯖江市ソノーレ・ウィンドアンサンブルの冬の音楽会。

僕にとっては、出演するのは2回目。(初めて聴きに来てからは3回目)

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

天気が晴れていたら良かったけど、何とか無事に終演。
ご来場いただいた皆さま、お足元悪い中本当にありがとうございました。

次回、6月の定期演奏会にもぜひお越しください。

関係者の皆さま、お疲れさまでした&色々とお世話になりっぱなしで本当にありがとうございました。

写真は楽団のホームページ等から拝借。

www.sonore-wind.com

お疲れさまでした。

まあ、色々と思うところはあるけれども、無事に終演してホッとした。

 

片付けして、越前市にある笹はらでつけ麺。この日最初に口にしたご飯。


そして無事に帰宅。お疲れさまでした。
いつもは気が向いた時に1個だけしか買わない肉まんかピザまん、一気に2ついったった。

 

コーラも飲む。

 

更に、プリンも2こ一気にいったった。

 

コントラバスはおろすの面倒になったので、積みっぱなし。

 

演奏会とは全然関係無いけど、色彩検定の合格証書が届いた。

資格証もついていて、なかなか豪華。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村