2024年12月14日(土)
前日はこんな感じ。
この日は所属する楽団、鯖江市ソノーレ・ウィンドアンサンブルの冬の音楽会に向けてのリハーサル。
朝から天気が悪い。
整理券は12月に入って配布終了、満席予想。
朝から会場準備を進めて行く。







午後からはホールでリハーサル。


準備が全然追いつかず、リハーサル前に自分が担当する分のエレキベースをパートの人に全部おまかせすることに。
せっかく練習したのに弾けないって、本当にむなしい。仕方ないとはいえ、何のために練習してきたんだか。
リハーサルも何とか終了して、この日の宿はここ。
ホテルニューオサムラ。
鯖江駅前にある同名のホテルの別館みたいな感じか。
翌日、2024年12月15日(日)
いよいよ冬の音楽会、本番当日。
そんな朝から積雪。

会場の鯖江市文化センターまで車で2分。1番乗り。
路面が水玉模様。



朝から物騒な情報。
鯖江市文化センターで、鯖江市ソノーレ・ウィンドアンサンブルの冬の音楽会。
僕にとっては、出演するのは2回目。(初めて聴きに来てからは3回目)
天気が晴れていたら良かったけど、何とか無事に終演。
ご来場いただいた皆さま、お足元悪い中本当にありがとうございました。
次回、6月の定期演奏会にもぜひお越しください。
関係者の皆さま、お疲れさまでした&色々とお世話になりっぱなしで本当にありがとうございました。
写真は楽団のホームページ等から拝借。














お疲れさまでした。
まあ、色々と思うところはあるけれども、無事に終演してホッとした。
片付けして、越前市にある笹はらでつけ麺。この日最初に口にしたご飯。
そして無事に帰宅。お疲れさまでした。
いつもは気が向いた時に1個だけしか買わない肉まんかピザまん、一気に2ついったった。
コーラも飲む。
更に、プリンも2こ一気にいったった。
コントラバスはおろすの面倒になったので、積みっぱなし。
演奏会とは全然関係無いけど、色彩検定の合格証書が届いた。
資格証もついていて、なかなか豪華。


