石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

全日本吹奏楽コンクールのブルーレイディスクが届いていたので、早速鑑賞。

11月16日(木)


週末は、土曜日中・金沢市→土曜夜・鯖江市→日曜午前・津市→日曜夜・鯖江市→日曜深夜・能美市と言うスケジュール。

プラドにコントラバス、エレキベース、チューバを載せる予定…

全部載るかな。

 

飛行機の話。
2024年からJGCの取得方法が結構変わってしまうのね。

JALカードの利用である程度減らせるとは言え、JGCを取得するには国内線300回程度乗らないといけないとかムリ…先に取っておいて良かった。
SFCもその内変わるのかな。デルタアメックスゴールドは改悪された時に解約した。

一時期、アメックスカードは通常のもの、デルタゴールド、SPGと3枚持ってたけど、今は全部解約してしまった。


この日は朝ジムでスクワット。
パワーベルト有りで、100kg10回5セット、90kg10回3セット。
結構余裕あったから丁寧にゆっくりとやってみたら、その後足にかなり来てしまってフラフラ。何とか仕事をこなした。


仕事と言えば、コロナ禍で良かったことのひとつは会社の(クソつまんない)飲み会が無かったことなんだけど、年末に忘年会やるらしい。

無くても困らないものを何でわざわざ復活させるのか…飲みたいやつが勝手に飲んでりゃ良いのに。

 

ドローン資格の話。

ドローン(無人航空機操縦士)の技能証明申請中だけど、申請した日から2週間かかって「もう少しお身体が写り込むように」って証明写真の1~2ミリの違いで申請し直し、それでまた2週間かかるとか…そんなの申請当初に分かるんじゃ無いのか。

SNS等で見かける他の人が取得している技能証明の例を見る限りでは、実際にその写真が使われる際には結局余分としてカットされる余白部分…本当に時間のムダ。

 

 

先日の全日本吹奏楽コンクールのブルーレイディスクが届いていたので、早速鑑賞。

ちなみにソノーレ、11月中旬にはもう既に気持ちは切り替わって冬の音楽会に向けて練習中。

 

と、いう訳で全日本吹奏楽コンクールの映像観終わった。
メンバーの皆さま、そんな表情で演奏してたのね(と、謎の上から目線w)
普段は自分のことだけで精一杯で、練習や本番で周りの方々の表情とか見る余裕無いから、この人こんな風に演奏してるのかーとか色々新鮮。

吹奏楽コンクール、福井県大会、北陸大会も含めて色々大変だったと思ったけど、振り返るとあっという間に終わって、遠い昔のように感じる。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

全日本吹奏楽コンクール、他団体の演奏はYouTube上で公開されていたダイジェスト版しか聴いていない。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村