石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

4月の色々

4月12日(水)


この日は、ツエーゲン金沢のいわきFC戦。

前半終了までに、杉浦選手がハットトリック

アツい。

僕は知らなかったけど、クラブ所属選手としても久々の達成だった様子。

 

試合はそのまま3-0で終了。
無失点での勝利、貴重な勝ち点3。
柳下監督の「コジー!」という声が、かつての「りょー!」(窪田稜選手のこと)のように最後まで響いておりました。


この週末には、金沢港にダイヤモンド・プリンセス、ウエステルダムと大型船が連続で来港予定だったけど、5月はMSCベリッシマという超大型な新しいイタリア客船が初めて来港。

https://cruiseplanet.co.jp/ships/msbe.html

船の大きさが、ダイヤモンドプリンセスやウエステルダムの倍近い。


船名を見て、シンフォニアノビリッシマ聴きたくなった。

youtu.be

 

数日前のジム。
背中を鍛えるダイバージングローロウというマシンでついにフルスタックでセット組めるようになった。


最近たまに思っているけど、宇和島鯛めしを食べに愛媛県行きたい。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

この時は、お目当てのお店に全然行けなかったから、ホントまたぜひ宇和島行きたい。

その時には、高知県で海が沖縄県のように綺麗だという柏島にもついでに行ってみたい。


服の話。

私服の制服化をしようと着る回数が少ないものを処分したりしているけど、結局新しく買っちゃうから全然減っていかない。

本当に片付けられない。

 

最後にどうでも良い話。

スマホのATOKアプリの更新でホットキーワードが新しく登録されたけど、何一つわからない。

アソーカ?

池端杏慈?

疑似ハーレム?

コミコンカフェミュージアム?

ゴースト&レディ?

 

何のことやら…こうやって世間から取り残されていくのか。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村