石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

パラコードブレスレット

2月16日(木)


パラコードブレスレット。

久々に編んでみたら編み方をすっかり忘れてしまっていて、かなり時間がかかった。

 

キャンプや登山ではお馴染みのパラコード約5m程度が、コンパクトにブレスレットとして納まっている。

 

登山時にお守り兼アクセサリーとして装着。

靴紐が切れたり、応急処置が必要となった時等、緊急時にはこれをほどいて使う。

パラシュートにも使われるくらい頑丈なものなので、自分の体重くらいなら余裕で支えられる強度がある。

既製品でブレスレットとなったものがアウトドア関連ショップでも販売されているけど、自分で編んだ方がサイズを自由に作ることができて、なおかつ安い。

パラコード自体にも色々な色や太さがあって、自分好みに作ることができる。

などなど、検索すると関連アイテムも色々揃っている。

 

ちなみに、この赤いパラコードで編みこんだもが、先日空港の保安検査場で没収されたものと同じブレスレット。

アウトドアっぽく?バックルには方位磁石(正常に使えるとは思えないおもちゃのようなもの)とファイアスターターが付いていた。

www.atnk0806.site

 

「パラコードブレスレット」で検索すると、編み方も色々と出てくる。

2色のものを使用してカラフルにしたりもできるけど、僕はパラコードを必要以上に切るのが嫌なので、基本1色で編む。そして、ちょっと引っ張るだけですぐに全部が解けていく編み方が好き。

 

↓こんな感じ

quseful.info

 

話変わって、週末2月19日の日曜日は、1月に見学してから練習参加させていただいていた楽団で初めての本番。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

宮沢賢治「銀河鉄道の夜」を復習。

 

スニーカーの話。

今シーズンから大谷翔平選手と契約したニューバランス。

大谷選手が練習時の移動等、カジュアルに履いていたニューバランスはこれか…

19,800円。

990v6と比べるとお得に感じてしまう。

でも、自分のサイズ(29cm)が白しか無かった。

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村