石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

石川県立音楽堂でオーケストラアンサンブル金沢の定期公演。ゲストはサックス奏者の上野耕平さん。

4月22日(金)


この日は仕事長引く予想していたけど定時ダッシュできたので、まずは金沢駅へ。
久々に不室屋の生麩まんじゅう、相変わらず美味しい。

 

3つなんてあっという間。

 

そして、本当の目的地へ。

 

石川県立音楽堂でオーケストラアンサンブル金沢の定期公演。

 

プログラム。

イベールの交響組曲「パリ」を生で聴ける機会があるなんて。

聴きに来て良かった、ブラボー!

アンコールは交響組曲パリから抜粋して再演。

サックスの上野さんとトロンボーンの藤原さんがアンコールではスタンドしあったり、最後まで楽しかった。

トランペット、本編で外していた見せ場のリベンジならずだったのがちょっと惜しかったかな。

それにしてもサックスの上野耕平さん、ゲストのソリストなのにほぼ全乗りで、大活躍。


石川県にはオーケストラアンサンブル金沢が有るんです、最高。

最近の状況下とはいえ、もっと聴きに来る人増えると良いんだけど。今回のプログラムなんて、管楽器大活躍だから吹奏楽部の中高生ももっと聴きに来ていても良かったと思う。ダラダラと練習しているより、プロの演奏聴く方が良い演奏のイメージが簡単にできるし(と、個人的に思っているだけ)


そんな帰りに久しぶりにココイチ行ったら、店員さんに「久しぶりですね」と声をかけられて笑ってしまった。
いつの間にか常連になっていたみたい。また食べに行きます。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村