石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

久々に、中華ランチ。石川県金沢市示野町にある金鼎楼で海鮮野菜定食。

3月2日(土)


この日も朝から雪が降っている&積もっている。

3月で雪はやめてほしい。

 

春と言えば、個人的には桜餅。
桜餅は道明寺も長命寺も好きだけど、桜味のフレーバー全体が好き。
元となる味の名前もかわいい(クマリン)

今年も色々と食べ比べしたい。

 


この日のお昼ご飯。
久々に、金沢市示野町にある金鼎楼で海鮮野菜定食。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

イオンタウン内にあった金鼎の頃からちょくちょく来ているお店。

今回は、珍しく野菜中心のメニューを選択。

 

外観。

お昼時にはいつも賑わう。

 

ランチメニューはお得でどれも美味しい。
いつもなら油淋鶏や麻婆豆腐に行くところをこらえて、今回は野菜系メニューを選んだ。

中華自体、久々だったかも。

 

夜は楽団の練習。

練習終えた後に、今度の演奏会に向けてのミーティングでジョリーパスタ鯖江店で閉店までお話。

その後、翌日に本番で帰宅するのは面倒になったので福井に宿泊することにした。衣装は一応持参していた。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村