石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

金沢市示野町にある金鼎楼で、日替わり定食。この日は看板メニューの麻婆豆腐。

2月29日(土)


この日は仕事で、ちょっと早めに休憩してお昼ご飯。
金沢市示野町にある金鼎楼で、日替わり定食。
f:id:a-tnk0806:20200306223006j:image

この日は麻婆豆腐。

 

美味しいし、ボリュームもある。

これで税込800円、満足ランチ。
f:id:a-tnk0806:20200306223038j:image

 

定食メニュー。

好きなものばかり。日替わり定食はこの中からその日毎に選ばれる。
f:id:a-tnk0806:20200306223118j:image


金鼎楼の店内には、著名人のサイン色紙もちらほら。

示野イオンから移転前のものも大切に飾られている。

以前は、「金鼎」という名前でこの近くにある示野イオンショッピングセンター敷地内で営業していた。

www.atnk0806.site

 

この日座ったカウンターの横には「よしお」と書かれていて誰かな?と思ったけど、「ピーヤ」で分かった。

小島よしおさん。
f:id:a-tnk0806:20200306223129j:image

 

入口を入ってすぐ目の前には、ツエーゲン金沢のポスター。

写真撮って良いですかと聞いたら「良いですよ~」と許可を頂きパチリ。
f:id:a-tnk0806:20200306223204j:image

新型コロナウイルスの拡散防止のために、開幕戦後にJリーグはシーズン休止中。

再開が待ち遠しいけど、今は我慢。

やっぱり、安心して気持ち良く観戦したい。

 

入口に出されている看板。

120分食べ飲み放題4,000円。食べ放題は魅力的だけど、きっと2時間も食べ続けられない。
f:id:a-tnk0806:20200306223220j:image

 

外観。

移転してきてからはまだ期間経っていないので、綺麗。
f:id:a-tnk0806:20200306223238j:image

駐車場はお店の前、横、後ろの月極駐車場内に用意されている。

 

ちなみに、以前にも訪問しているイタリアンのイルクオーレも同じ通り沿いにある。 

www.atnk0806.site

 

 

金鼎楼

kinteirou.gorp.jp

TEL:050-3461-1735

石川県金沢市示野町ト408-3

営業時間:11:30~14:30、17:30~22:30

定休日:火曜日

 

 


石川県ランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村