石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

ランドクルーザープラド、初車検

2月25日(日)


ランドクルーザープラド。

乗り始めて3年、初車検。

www.atnk0806.site

 

本当に早いもので、走行距離は3年で約72,000km。


ディーラーに朝預けて、当日の夕方には終わる予定。

その間の代車は、ダイハツのミラココア。

 

ギャップがスゴい。

 

サイドブレーキが足で踏むタイプで、駐車時に戸惑う。

そう言えば、納車待ちの新型ランドクルーザー70が置いてあった。

良いなあ。

 

というわけで、代車のココアでちょっとフラフラ。

 

お昼ご飯。
金沢市進和町にある能登牛骨めん匠八屋で、しょう油肉盛り(大盛)と半チャーハン。

 

大盛でもサラッと完食。
初めて来たけど、人気店だったのね。すぐに満席でビックリ。

 

外観。
能登の牛骨ラーメン、ではなく、能登牛の骨を使った牛骨ラーメンらしい。

 

 

夕方になり、代車を返却して、プラド引き取り。

やっぱり自分の車が良いな。


今回の車検費用、約17万円。
3年未交換のバッテリー、今回は交換していないけどもし交換していたら更に10万円プラスだった(寒冷地仕様なので2個付いている)

 

あとついでに、今度出る新型ランクル250いかが?と言われた。めちゃ興味はある。

新型ランクル70と、新型ランクル250だとどっちが良いんだろうか。
次は絶対70だと思っていたけど、MTじゃ無いなら別にこだわる必要無いのかね。

ちなみに、この3年間で消費した軽油は94.6万円。
ただ、前車のスバルXVと比べて、年間で使っている金額はそんなに変わらないかも。


僕のはディーゼル車だけど、ガソリン車のプラドやランクルは更に燃料代も高くて、燃費も悪いしで、乗ってる人ら維持してるのがスゴい。


最後にツエーゲン金沢の話。

この日はJ3リーグ開幕戦、アウェイでアスルクラロ沼津戦。

0-3で試合終了。

J2から降格後、なかなか上手く行かないねえ。立て直して欲しい。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村