石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

オオサカシオン、大阪市音楽団の創立百周年記念誌を入手。

7月5日(水)


最近発刊されたオオサカシオン、大阪市音楽団の創立百周年記念誌を入手。

立派な製本がなされていて、読み物というより資料。

昔の大阪市音楽団だったら、ステッカーも同封されて、郵送の封筒自体も楽譜ケースだったと思うけど、今回は普通の封筒。

 

過去に所属していた団員名簿を見ると、岩藤孫彦先生のお名前が。

中学時代、後藤洋先生や萩谷克己先生と同じくらいにとてもお世話になった先生。

大阪市音楽団のトランペット奏者だったのか。知らなかった。

優しく愛の有る指導をしていただいた。


ちなみに、こちらは以前(というか20年前)に購入した大阪市音楽団の80年誌。

 

CD付き。
フェスバリ、エルカミ、爆速の華麗なる舞曲等が収められている。

 

今年の秋には久々にオオサカシオンの演奏会聴きに行くのが楽しみ。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村