石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

コンビニで買える美味しいアイス。2022.6.18~

前回まではこちら↓

www.atnk0806.site

 

今回もちびちびと。

最近は商品の回転が早い気がする。定番以外の変わったものだと1回見かけて買わなかったら、次にはもう消えて無くなっている気がする。

定番となるのはかなり難しいみたいね。

 

そんなこんなで、今回も食べたアイスをダラダラと。


丸永製菓、ファンタオレンジアイスバー。

 

ファンタはグレープ派だけど、炭酸飲料自体最近全然飲んでいない。

以前は毎日のようにコーラ等飲んでいたけど、今は半年~1年に1回くらいか。

そしてこのアイスは、以前グレープも食べているけど同じようにファンタといっても炭酸感は無い。

 

フタバ食品、でっかいいちごモナカ。

 

サクレで有名なフタバ食品、モナカはあまり見かけない。結構珍しいかも。

シンプルないちごのアイスが入っている。

 

森永乳業、パルムジェラート巨峰。

 

袋を開けた瞬間から巨峰の香り。コーティングからすでに巨峰。

 

中身もしっかりと巨峰やぶどうのジェラート。

ぶどうは昔苦手だったけど、最近は結構食べている気がする。

皮むきしなくていいシャインマスカットや、フォークを使った手軽な皮むき方法を覚えたこともある。

 

栄屋乳業、クッキーシューアイス。

 

シュークリームの皮の表面にコーティング。

 

美味しい。

アイスの中にいちごのソース。

 

先日の新潟遠征時、北陸道の大積PAで休憩した際にたべたご当地アイス。
セイヒョー、もも太郎。

www.atnk0806.site

 

新潟ご当地企業。

 

いちごのかき氷を固めたような、独特な感じ。ガリガリ君に似ているけど、微妙に違う。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村