石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

朝ジム後、金沢市民芸術村でコントラバス練習。その後、金沢市西念の金沢市中央卸売市場側にある魚がし食堂中央市場店で、得盛りてんこ丼(ご飯大盛)

1月3日(火)

 

この日も変わらず、朝ジムからの金沢市民芸術村。

 

前日と違う点は、部屋がお隣に移動してちょっと広くなった。

でも使うのは部屋の端の方。

 

www.atnk0806.site

 

 

この日お隣で練習されている方はリコーダーさんぽかった。

電子楽器かもしれないけどそんな音がした。琴みたいな人もいるようで、アンサンブルで合奏されていた。

その後、お隣さんはクラリネット吹きさんに変わった。

今度はお一人で個人練習の様子。

自分の練習より、隣の音を聴いてばっかり。


金沢市民芸術村、外の広場で凧揚げしていた。

僕もドローン飛ばそうかなと思ったけど風が強いからやめておいた。
あと、動画を撮影するには映像撮影許可要りそうだし。


連休最終日のお昼ご飯。
久々に金沢市西念の金沢市中央卸売市場側にある魚がし食堂中央市場店で、得盛りてんこ丼(ご飯大盛)

 

お刺身盛りだくさんで、お腹いっぱい。

平日限定モノは入店した時点で既に売り切れ。相変わらずスゴい賑わい。
魚がし食堂に行くなら大抵は東力店に行くから、市場店は本当に久々。

 

メニューの一部。

 

中央市場とは違う金沢で有名な某市場界隈で食べる海鮮丼も美味しいけど、こちらではよりお安く満足できると思う。

 

外観。

お隣にはどど~んと日本海という同じ海鮮のお店もある。

そして、さらにお隣あたりにある早舟というお店もコスパ良くボリュームがある海鮮丼や定食を食べられる。

www.tentoten.co.jp

 

魚がし食堂、最近は金沢駅にも支店ができた様子。

そちらは中央市場店や東力店に比べるとちょっとお高めみたいだけど、立地が良いと思うので今後は賑わっていきそう。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

この日、本当はこの魚がし食堂ではなく、近くのぽん太にお寿司ランチ食べに行こうとしていたけど、営業は翌日からだった。

ぽん太はまたの機会に。

 

レゴの話。
先日アウトレットパーク北陸小矢部のレゴで54,000円くらいだったフェラーリ、Amazonで安くなってる。

せめて3万円台前半ならなあ…


「この商品を買った人はこんな商品も買っています」で、3つ買うと10万円超え。

マジかよ…

 


またコントラバスの話に戻って、久々にとある吹奏楽団に問い合わせメールをしてみた。
考えてみると、こうやって問い合わせるのは9年振りくらいかな?
緊張した。
 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村