石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

ジム納めの後、令和4年(2022年)のラーメン納め。野々市市扇が丘にある自家製麺TERRAで、鶏しょうゆ(+替え玉)、ちゃーしゅうの盛り合わせ、とりたまごはん。

令和4年(2022年)12月31日(土)


令和4年の大みそか。
早朝から普通にいつもと変わらず目が覚めて、ジム納めしてきた。

また令和5年も引き続きマイペースでちびちびと頑張りますか。

この日の朝のジムは結構混み合っていた。
この後は予定もなく暇だったので、フラッと街中をグルグルとドライブ。


まず向かった先は金沢エムザ。

地下はスゴい人だった…

 

年末に興味本位で行くところではなかったな、何も買わずに(買えずに)退散。

疲れた。あちこち列ができていたけど、一体何に並んでいたんだろか?

それにしてもエムザ内、ニトリ、好日山荘、TSUTAYA書店等が新しく出来ててビックリ。


金沢エムザで年末感を感じた後のお昼ご飯。
令和4年(2022年)のラーメン納め、野々市市扇が丘にある自家製麺TERRAで、鶏しょうゆ(+替え玉)、ちゃーしゅうの盛り合わせ、とりたまごはん。

相変わらず本当に綺麗。

 

ちゃーしゅうの盛り合わせも美味しくボリュームがある。

 

とりたまごはんももちろん美味しい。しっかりとたんぱく質補給。

あぁ、どれもが美味しい。

 

メニューは逐次更新されているので、いつ来ても飽きずに食べられる。

個人的に、石川県内で塩ラーメンと言えばTERRAがまず浮かぶ。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

この日もしっかりと美味しいラーメンを堪能、ごちそうさまでした。
また来年もラーメン色々食べられたら良いな。

これが年越しそばみたいなものか。

蕎麦自体は前日にしっかりと食べた。

www.atnk0806.site

 

近くの本屋さんにも寄り道。

この本屋さん、入口にツエーゲン金沢のマットを敷いている。

僕はこれを踏むのがイヤなので、いつも左端の隅っこをまたぐようにして入店している。

 

帰宅。

テレビ東京系列のチャンネルが映ればジルベスターのカウントダウンコンサートを観るのに、石川県には系列局が無いのが残念。

そんな年末最終日は紅白も観ることもなく、普通に就寝。

 


もうとっくに年越してはいるけど、ブログの中ではようやく年末最終日ということで、あらためてご挨拶。

 

令和4年(2022年)も皆さま本当にお世話になりました、ありがとうございました。
新年の令和5年(2023年)も引き続きどうぞよろしくお願いいたします

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村