石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

エガちゃんねるとファミマがコラボしたポテトチップス

2月6日(火)


朝早く、目が覚めたついでにファミマにフラッと行ってきた。
この日から発売予定だったエガちゃんねるとコラボのポテチ、普通に買えた。

 

早速食べてみた。まずは、担々麺風味から。

 

なかなか辛い。

僕はカレーは大好きだけど、こういった辛さは名古屋の味仙の台湾ラーメンでギリ完食できるレベル(蒙古タンメン中本はムリw)


と言う訳で、続いてこちらも。黒胡椒チーズ味。

 

お酒飲める人なら、きっとお酒に合うんだろう。

僕は烏龍茶飲みながら食べてる。
てか、見た目が動画で言ってた通り、ホントに黒カビみたい。

2種類の味を食べ比べて、今回は黒胡椒チーズ味の方が僕の好み。

 

この日発売されたエガちゃんねるコラボのポテチ、早速メルカリに大量に転売されていた…
転売ヤーな奴らは、在庫抱えたまま賞味期限切れれば良いのに。

·

 

 

話変わって、ジムの話。
先日の鯖江からの練習帰りに、福井市か坂井市だったか国道8号沿いにチョコザップができていたのを見かけた。
石川県でも金沢市内にいつの間にか結構できているみたいだし、勢いがスゴイ。

まあ、僕はジムではフリーウエイトばかりだし、行くことは無さそう。

 

吹奏楽の話。

今まで石川県の他に三重県、愛知県、大阪府、兵庫県、神奈川県の一般吹奏楽団で演奏したことあるけど、選曲の方向性がそれぞれの楽団で方言みたいに全然違っている感じ。

今の福井県のバンドもそれらとは全然違うのが面白い、楽しい。

www.atnk0806.site

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村