石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

コントラバスの弓ホルダー完成

2月4日(日)


趣味でちびちびとやっているレザークラフト。

福井高校吹奏楽部さんへ納品予定のコントラバス弓ホルダー、ようやく3つできた。

www.atnk0806.site

 

夏に作り始めてからかなり経ってしまった。

www.atnk0806.site

 

コントラバスに取りつける革ひもは、好み聞けば良いかな。


このオーダー受けたのは、吹奏楽コンクール福井県大会の舞台裏。
課題曲のレトロのシーズン終わっちゃったけど、まあ良いか。

次は、北陸高校吹奏楽部さんへ3つ作製予定。先日、顧問先生からうちも欲しいと言われた。

 

弓ホルダー、市販されているものは1~2万円程度するけど、自作したら本当にお得。

その内、メルカリとか手芸サイトで自作したものを販売してみようかな。需要がどの程度あるか分からないけど。

 


先週、尼崎に行った帰りに名神多賀SAで購入した埋れ木さくら。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

普通の抹茶な埋れ木も美味しいけど、これも良い。

尼信ブラスフェスティバル、楽しかったなあ

(まだ余韻に浸ってる…動画あれば良いのに)

 

腕時計の話。
資格試験の時だけ使っている腕時計、チープカシオの電池交換。

 

普段はガーミンのGPSスマートウォッチを着用しているけど、資格試験では使用禁止となっている場合も多いので、資格試験時のみはシンプルに時計機能だけのものを。

そして、デジタルではなく、アナログのものを選択。

 

中身は外観以上にホントにチープな作り、これでしっかりと動くのがスゴい。

 

電池は普通のボタン電池。サクッと入れ替え。

 

これを2本とも入れ替えて、完成。

 


プラドの話。

新車から乗り始めて、約3年で走行距離70,000km超えた。

今月末に初車検。

 

ファッションの話。
細川たかしさんやレイザーラモンRGさんが着用することでお馴染み、マーク&ロナ。

全部が高いし、正直どこがお洒落なのかが全然分からない…

僕は買うことないかな。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村