石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

チョコモナカジャンボ、無人航空機操縦士など

11月26日(日)


期間限定でYouTubeに永野芽郁さんのハーレーダビッドソン動画が公開。
本人もバイクも格好いい。

期間限定なのがもったいない。


この日のアイス。
森永製菓、チョコモナカジャンボ。

 

まあ、間違いない。

 

そして、この日も朝から前日に長野県大町市にあるForestで購入したスコーン三昧。

美味しくて最高。

 

この日は日曜だったけど、12月の演奏会が近いということで練習日。

夜は鯖江へ。

 

そんな練習帰りにアイス。
森永製菓、チョコモナカジャンボ増。

 

センターチョコが増えているらしいけど、普通のと比べて違いがあまり分からなかった。

同じにしか見えない。

 

 

11月28日(火)


申請中だったドローン資格(無人航空機操縦士)の技能証明、やっと手数料納付まできた。

すぐにクレカで手続きしたけど、ここからまた2週間か…

申請してからもう1ヶ月近く経つ。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

ちなみに、11月28日はこんな日だったらしい。

 

以下、雑談。

某音楽祭の話。
金沢市内で毎年4月中旬頃から5月上旬にかけて行われているあの某音楽祭、また名称変えるのか…

それならずっとラフォルジュルネで良かったと思うけど。
テーマと全然関係ない吹奏楽の公演が多い、キャラの名前が馴染めない&そもそも可愛くない、等々も客足鈍い原因かと思う…(ただの個人的な感想)

まあ、街中で音楽祭を開催してもらえるだけでも感謝。

 


雑貨の話。

くっきー!さんのYouTube観てると、ルイスレザーのライダースジャケットや、ウェスコのブーツが欲しくなってくるけど、値段見て冷静になる。

 

全然関係ない話。
SNSでよく見かける心理カウンセラーと名乗るやつにろくなヤツはいない(個人の感想)

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村