石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

9月中旬のアレコレ

9月14日(木)


翌々日の16日(土)、ジョイマンのお二人がイオンモール新小松にいらっしゃるみたい。


阪神アレ。

大山選手の名前を見ると、阪神ファンの男の子が書いた「春の大山」という詩を思い出す。

 


9月15日(金)


手帳の後ろにある路線図や単位換算等の付録が何となく好きなんだけど、最近の手帳見るとその付録が省略されていて、バーコード読み取ってとなっているものがチラホラ…それなら最初から普通にネットで必要な情報を検索するかなあ。


大分別府のひき逃げ犯の名前が…
僕は石川県に住んでいるので、八田與一と聞くと絶対にダム技術者の方。


この日のアイス。
森永乳業、パルムモンブラン。

 

そして、ローソンUchi Cafe(赤城乳業)、栃木県産幸水。


どっちかにしようと最初は思ったけど、迷った時は両方。

 


9月16日(土)


この週末は3連休らしいけど、僕の休みは日曜日だけ…

いつもこんなんだからか、いつもツールドのとも金沢Jazzストリートも、いつの間にか始まっていつの間にか終わってる。


出勤途中に、西部緑地公園近くでロードバイクの列を見かけた。ツールドのとがちょうどスタートしたタイミングだったみたい。
この大会出場したことはないけど、個人的にクロスバイクで石川県(能登半島)一周したことはある(日帰りで380km位w)


僕自身は、日曜日の17日にこれに出演。

www.atnk0806.site

 

僕らの出演後、福井ブラスアカデミーさんも同じ場所で演奏されるらしい。

しかも同じ曲も入っているとか(ジャパニーズグラフィティ12、銀河鉄道999と宇宙戦艦ヤマトのやつ)

福井ブラスアカデミーさん、こないだの定期でも演奏されてたけど得意な曲なんかな。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

土曜の夜の練習を終えて、帰宅途中にラーメン食べて、帰宅後におやつ。

日曜日は本番終わるまで緊張で食べられないから、前日の内に。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村