石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

吹奏楽コンクール課題曲のひとつだった、ターンブル・マーチ

11月4日(金)


CAFUAレコードから販売開始された、川辺真作曲のターンブル・マーチ。

www.cafua.com

www.cafua.com


予約受付開始後すぐに購入手続きしたけど、この日仕事から帰ったら届いてた。

早速の発送ありがとうございます。

 

当時の自分の担当パート見ると、思い出がよみがえる…

アルバムを見ている感じで本当に懐かしい。

この曲を課題曲、ファリャの三角帽子を自由曲に演奏して、吹奏楽コンクール全国大会に出場した思い出の曲。全国大会では演奏団体が極端に少なかったけど、個人的には好きな曲。

蛍光ペンで自分(当時はコントラバスではなく、バストロンボーン担当)と同じ動きしている他パートを塗ったスコアも未だに持ってるハズ。

 

YouTubeを検索してみると、当時の自分たちの演奏があった。
この翌年に演奏した全日本吹奏楽コンクール課題曲のベリーを摘んだらダンスにしようも有った。
まあ、リンクは貼らないけど検索してみると出てくる。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

以前には、同じく思い入れのある曲であるマーチ「緑の風」も購入している。

まあ、部活や楽団の指導者でも無いので演奏機会は無いけど。

 

話は全然変わって、シャープペンシル。
話題?の何とかダイブは個人的に要らないけど、こっちはここまで来ると揃えるか迷う。

ペリカンの万年筆とボールペン。

これらは、上からM805(万年筆)、R600(ローラーボールペン)、K800(油性ボールペン)。残すはシャープペンシルのみ。

もし更にシャープペンシルを買うなら、D600かD800の緑縞かな。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村