石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

筋トレでスクワット

5月13日(土)


この日の朝はジムで脚トレーニング。
バーベルスクワットで100kg(とりあえず2回)挙げられた。もう少しいけそう。

 

これでビッグ3のMAXは現時点で、
ベンチプレス85kg
スクワット100kg
デッドリフト100kg

 

とりあえず今年の目標のひとつとして、ベンチプレスも100㎏挙げたいなあ。

今のところ、どの種目もギア無し。
リストラップ、パワーベルト、パワーグリップ等使うと、記録は更に何十kgも伸びるし、ケガ予防にもなるみたいだけど、競技やるわけでもないし、買うのも毎回持っていくのも面倒だし…更に扱う重量増えたら購入考えるか。


朝食代わりに大福、みたらしあん大福こしあん。
コンビニやスーパー等レジ横でよくみかけるこのシリーズ、「またこんなの出してしょうがねえなあ」と思いつつ、いそいそとカゴへ。

美味しい。こしあん最高。でも、食べ過ぎ注意だなこれは。


ジムから帰宅して、今度は自宅で要らなくなった家具等の粗大ゴミを捨てに、近所の美化センターに行ってきたけど、かなりの人気。

粗大ごみを捨てようとしている人が本当に多くて、自分の番が来て捨てるまで少し待った。

 

そして、この日の午後は、ツエーゲン金沢のV・ファーレン長崎戦。

2-0で無失点での勝利、勝ち点3。
雨の中、選手サポーター関係者の皆さまお疲れさまでした&ありがとうございました。

 

夜は楽団の練習で、今度はコントラバスを積んで練習に向けて鯖江へ。

移動中、加賀市の国道8号沿い(分校町辺り)に「にくまる」っていうお店ができているのを見つけた。焼肉店?
時間が無いから寄っていないけど、お店の外にまで食材の自販機ぽいのがずらっと並んでいた。


あと、小松市の山岡家前にはいつの間にか新しくから揚げのお店ができていた。テナント空いていたとこに、からあげ金と銀というお店。

それにしても、からあげ店てどこも皆グランプリ取ってるんだなあ。モンドセレクションみたいなものか。逆に不味いからあげの方がレアだと思う。

 

そんなこんなで、練習終わって帰宅。
翌日は午前中ジム→金沢市民芸術村で個人練習予定。コントラバスのブランクが2~3年近いと、やっぱりまだまだリハビリが必要。

 

帰りに寄り道したコンビニで新発売のドリンクを買ってみた。

リラクゼーションと書いてある。

味は普通にピーチの炭酸飲料だったけど、何の効果があるのかさっぱり分からない。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村