石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

金沢市民芸術村でコントラバス個人練習

5月14日(日)


前日はこんな感じ。

www.atnk0806.site

 

休日は特にすることもなく暇を持て余しているので、この日も朝から金沢市民芸術村でちびちびとコントラバスの個人練習。

お隣は今回もオーケストラの様子。

この部屋に出入りするためには、オーケストラの合奏中の部屋を通らないといけないのでなかなか移動しづらい。

 

この日の練習の合間に、最近入手したチューナー(黒)を使ってみた。今までのモノ(上)とどっちが良いか試してみる。

僕は基本的に練習でも本番でもチューナーつけっぱなし。ずっと見ているわけではないけど何となく。

 

どちらも好きなKORG。

 

今度の定期演奏会で演奏する曲目のひとつに、ミュージカル「キャッツ」のメモリーが入っている。やっぱりいつ聴いても良い曲。
サックスソロのための編曲版を演奏するけど、サックスもあらためてカッコいい楽器だなあと思った。

僕は自分では吹ける気がしないから、吹ける人すげーわ。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村