石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

スマートフォン、Xperia1Ⅴ予約

5月11日(木)


今度発売される予定のスマートフォン、ソニーのXperia1Ⅴ。

とりあえず予約開始されたので予約してみた。

 

今使っているXperia1Ⅲは初期不良に当たってしまって、酷い目にあった。

修理というか交換後は問題なく使えているけど。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

機能的にはそこまで劇的に進化しているものは無さそうだけど、新しい機種はやっぱり楽しみ。

 

話変わって。

高校時代の吹奏楽部でトロンボーンの先輩だった五十嵐誠さんのイガバンBB、前日に新しいCDが発売開始された。

ネットで予約していたものがこの日到着。

左のイラストのやつ。右2枚のCDは今までに持っていたもの。
Spotify等のサブスクでも聴けるので、しばらくは聴きっぱなしかな。

ちなみに、このイラストはイリヤ・クブシノブというロシアのイラストレーターのイラストで、このCDのための書き下ろしらしい。

五十嵐誠さんについては、ドリカムやSuperfly等のファンの方の方が詳しいかも。

www.atnk0806.site

 

小松市のトアルカフェで開催された五十嵐さんのライブを聴きに行ったのが、もう5年前になるみたい。

写真右下のCDジャケット裏には、サインを入れていただいてある。

トアルカフェは最近営業再開されたので、またライブ開催して欲しい。

 

ちなみにこのジャケットには、同じくライブを聴きにいらっしゃっていた田中哲臣先生のサインも入れていただいた。高校の時の音楽の先生。

この時、かなり酔っていらっしゃった。

 

漫画の話。
「宇宙の音楽」という吹奏楽を題材にした漫画があるらしい。
宇宙の音楽、実際に演奏したことあるけどかなり難しかったなあ…

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村