石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

久々にウォーキング他色々

5月22日(日)


この日の朝は久々にウォーキング。
数年前にアウトレットで購入したアシックスGT-2000(約3,000円)をおろした。

アスリートでもないけど、シューズが新しくなると何だか歩きやすくなったような気がする。アウトレットモールでは同時にまったく同じ型で色違い(グレー)も購入しているけど、モノが良すぎてそっちを履くのはまだまだ先になりそう。

 

灯台笹湿地、誰も通らないような道沿いにこんな場所があったなんて。

車が通る場所ではなく、地元の人でも知らない人がほとんどだと思う。

 

久々のウォーキング、こんな感じ。

意外と距離は短かった。

 

ウォーキングついでに、能美市の北陸先端科学技術大学院大学(JAIST)内へ寄り道。

大学内にある自販機で、白山市乾町にあるエリーゼキッチンのパン売ってた。


エリーゼキッチンって白山市の国道8号沿いにあるフットサル場の横に以前あったと思うけど、ハンバーグが美味しかった記憶。

パン作っているなんて知らなかった。

 

この日はあんバターとメンチカツサンド買ってみた。

美味しかったけど、もう少し大きかったら嬉しいかな。

 

話変わって。
字は汚いけど、それなりに文房具好き。

右から2本目のボールペンはウォーターマンというブランドのもの。重さもちょうど良い気がする。手帳に差して何年も使ってきているので、傷だらけ。

何だかんだ言っても、ボールペンは書きやすさならば結局ジェットストリーム最強。アダプターつけて替え芯に使っている。

 

もう一つ余談で。

金沢百万石祭りで加賀友禅燈ろう流しが復活というニュースを聞いて、どうしてもポプテピピックのポプ子とピピ美灯籠が炎上した件を思い出した…

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村