石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

道の駅万葉の里高岡のソフトクリームと、高岡市野村にあるパン屋さんヤムヤムヤミーで天然酵母を使用したもちもちパン。

5月14日(土)


お昼ご飯の前に、道の駅万葉の里高岡に寄り道。
この道の駅にあるフードコートは、カツ丼、ラーメン、ローストビーフ丼等デカ盛り推しだった。

今度機会があれば挑戦してみたい。

ラーメンは富山ブラック以外に色々カラフルなものもあり、スタンプラリーみたいなものも実施している様子。

 

そして10段の観音ソフト、このボリュームで200円。手が大きくてソフトクリーム大きく見えないけど、通常の大きさのコーンにずっしりとしたボリュームのソフトクリームが。

溶ける前に食べ切るのはかなり難しく、手がベタベタになってしまった。何人かでシェアして食べるのが正解だと思うけど、もちろん一人で食べ切った。

 

道の駅万葉の里高岡

www.manyonosato.com

 

そんな日のお昼ご飯。

富山県高岡市野村にあるパン屋さん、ヤムヤムヤミーで、パンを何個か。

 

天然酵母を使用した、手づくり焼きたてのもちもちパン。塩バターパンが美味しいパン屋さんは信用できる。あんパンはこしあん。

焼きカレーパンが美味しいらしいけど、今回は残念ながら売り切れ。

またの機会に。

 

ヤムヤムヤミー

インスタグラム:yumyumyummy8585

TEL:0766-23-8585
富山県高岡市野村475

営業時間:10:00~18:00(売切次第終了)

定休日:月曜日、第1・第3日曜日

店名で検索すると、暁Recordsというものが出てくるけど関係あるんだろうか。

akatsuki-records.com

 

このパン屋さんの近くに、先日食べたラーメン店がある。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

全然別の話。
字は汚いのに文房具好きでシャープペンシルやボールペンは結構集めているけど、たまに万年筆も。
今はメモ書きでペリカーノジュニアを使用中。

持っている万年筆は安物ばかり。

集中して使っている時は良いけど、飽きて放置してインク乾燥→洗浄、というのをいつも繰り返している。

最近はインクブームだとかで、万年筆以外にガラスペン等も流行っているらしい。ガラスペンはちょっと興味ある。実際に書かずに見ているだけでも綺麗。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村