石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

白山市鶴来本町にあるあさひ屋ベーカリーで、ごまあんぱん、きなこバター塩パン、バターチキンカレーぱん、塩バターロール、あかちゃんむしぱん。

4月10日(金)

 

仕事途中に寄り道、テイクアウト。
白山市鶴来本町にあるあさひ屋ベーカリーで、ごまあんぱん、きなこバター塩パン、バターチキンカレーぱん、塩バターロール、あかちゃんむしぱん。
f:id:a-tnk0806:20200415194941j:image

僕が塩パン好きになったきっかけのお店。

初めてここに来た際に何気なく選んだ塩パン、ちょうど焼きたてで外側がしっかりとカリッと焼き上げられ、中はまさにふわふわモチモチ、溶けたバターが溢れるように出てきて、何このおいしいパンは!と思った思い出。

それ以来、どこのパン屋さんに行っても、塩パンは置いてあれば大抵買ってる。

本当は蒸しパンが種類豊富で人気のあるお店。

 

今はウイルス対策で、店内入場を5人に制限、イートインお休み、入口付近に消毒液設置、商品は個包装や透明なカーテンでカバー設置。
f:id:a-tnk0806:20200415195001j:image


f:id:a-tnk0806:20200415195018j:image

 

あさひ屋ベーカリー

TEL:076-272-4224
石川県白山市鶴来本町1-ワ-59

営業時間:8:00~18:00

定休日:日曜日、月曜日、不定休

 

ついでに、僕のホームグラウンド的な場所、北陸先端科学技術大学院大学(JAIST)図書館の利用証と駐車許可証の更新もしてきた。毎年更新。
図書館利用証を作ると、週末深夜早朝とか全く関係無く24時間365日利用可能。
理系図書も充実、能美市にはこんなに良い図書館がある。

学生以外でも、能美市民以外も利用証を作れるはず。

www.jaist.ac.jp

 

図書館入口。
f:id:a-tnk0806:20200415195105j:image

今はウイルス対策で、座席数を減らしているらしい。

 

更新した駐車許可証と図書館利用証。
f:id:a-tnk0806:20200415195156j:image

 

そして、先日ここの図書館の窓から見下ろした中庭には、桜が綺麗に咲いていた。

www.atnk0806.site

 

前回は見下ろしていたけど、今回は見上げる形で。 
f:id:a-tnk0806:20200415195119j:image


f:id:a-tnk0806:20200415195139j:image


f:id:a-tnk0806:20200415195216j:image


f:id:a-tnk0806:20200415195232j:image


 

 

 


石川県ランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村