石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

金沢カレーの代表的なお店、チャンカレ。石川県能美市にあるカレーのチャンピオンで、Lカツカレー。

4月5日(日)

 

この日のお昼ご飯は、石川県能美市にあるカレーのチャンピオン。

チャンカレでLカツカレー。
f:id:a-tnk0806:20200406072100j:image

金沢カレーと言えば、浮かんでくる人も多いこのお店。

地元Jリーグチーム、ツエーゲン金沢のスポンサー。

Jリーグが開幕戦後に中断されている状況で、最近は西部緑地公園に全く行けていないので、スタグルの雰囲気で食べた。

 

ソースは卓上に用意されているので、自分の好きな量をカツにかける事ができる。

マヨネーズも店員さんにお願いすれば多分あるけど、僕はカレーにマヨネーズは個人的に合わないと思っているので実際にやった事はない。

あと、LカツのLって全体のボリュームの事なのかと思っていたけど、カツの厚さだったみたい。

 

この日の店内には僕ともう一人個人客、店員さんの方が人数多かった。

食後はサッと外へ。

飲食店を守る意味でも、テイクアウトを実施しているならば積極的に利用していきたい。

またこのコラボ等もやって欲しい。

www.atnk0806.site

 

 

カレーのチャンピオン 辰口店

chancurry.com

TEL:0761-51-6939
住所:石川県能美市辰口町947

営業時間:11:00~22:00 


その後、勉強しようと北陸先端科学技術大学院大学(JAIST)附属図書館に向かったものの、駐車場利用証の更新忘れてて自宅へ引き返して来た。
f:id:a-tnk0806:20200406072112j:image

これは1年毎の更新。

また今度更新しよう、この後は結局自宅にこもる。

ステイホーム。

不要不急の外出しないだけでウイルスとの戦いに勝てるのなら、喜んで協力する。


JAIST図書館は、図書館カード作ると24時間365日利用可能。

JAISTへ向かう途中にある桜は綺麗に咲いていた。
f:id:a-tnk0806:20200406072124j:image


f:id:a-tnk0806:20200406072140j:image

昔はヘルスロードと呼んでいたこの道、ずらっと桜の木が続いている。

 

 

 


石川県ランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村