石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

富山県高岡市野村にある翔龍で、チャーシューメン(醤油味)

5月7日(土)


この日は朝から所用で高岡市。
高岡にある道の駅、万葉の里高岡に寄ってみた。

フードコートはなかなかメニューが豊富、あとはデカ盛り推しの様子。機会があれば食べてみたい。

 

富山はどちらかというと通過することが多かったから、あまりのんびりと観光で回るというイメージは今まで無かった。

 

道の駅から更に移動してお昼ご飯。

富山県高岡市にある翔龍で、チャーシューメン(醤油味)。

味が濃厚でいわゆる富山ブラック(で良いのかな?)、ご飯とよく合いそうな感じ。

チャーシューも肉厚で食べごたえがある。

大盛でも良かったな、サラッと完食。

ルーツは旭川ラーメンなんだとか。

 

お店に着くと少し列ができていたので、入口に置かれていた用紙に名前を書いて待機。

回転は早いのかそんなに待たずにカウンターに案内されて、着席。店内は新しく綺麗で、ラーメン屋さんというよりもカフェ、といっても良いくらいかも。

オーダーする際にメニュー表が無いなと思ったら、背後の壁面上部に書かれていた。


ちなみに、この翔龍は先日行った麺屋虎珀の近くにある。徒歩圏内。

www.atnk0806.site

 

外観。

駐車場も広くて人気店の様子。入口前には待合室のようなスペースと、屋外に屋根付きのスペースが設けられていた。きっと混雑時にはもっと並ぶんだろう。

 

らーめん翔龍

www.shoryu.toyama.jp

TEL:0766-24-4262

富山県高岡市野村722-1

営業時間:11:00~24:00
インスタグラム:@syoryuinsta

 

それにしても、高岡に来るたびにラーメンばっかり食べている気がする。

www.atnk0806.site

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村