石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

年末に購入した雑貨等、色々と

12月13日(火)


年末のセール。

先日のAmazonブラックフライデーで購入したものは、このレーザー距離計ボッシュGLM150Cとプロテイン3kg。

この距離計、150mまでの長さを数mmの誤差で測ることができるけど、個人でDIY程度に使うにはかなりのオーバースペック。業者の人が仕事で使うようなもの。

画質は悪いけどカメラも付いていて、屋外でも画面に対象物を映して対象物までの距離を測定することもできる。

ちょっと触ってみたけど、長さが測定できてスゴイ。

色々と測定してみたい。

 

SNSでは、将棋の藤井聡太5冠が使用するパソコンの話題。
スポンサーからパソコンやパーツを新しく提供されたらしいので、試しにCPUを検索してみたらとんでもなかった。

パソコンにこんな世界があるのね…

 

この日はボクシング、井上尚弥選手のバンタム級4団体統一選。
dTV、契約していたはずと思ったら、あまりにも観なさすぎて解約していた。

でも、この日の試合は直前で無料開放されたので、試合を観戦することができた。

井上尚弥選手、バンタム級4団体統一達成。

これでバンタム級のベルトは返上して、次はスーパーバンタム級か。これだけ強いと相手逃げまくるんじゃないのかな?いやースゴいわ。
個人的には1つ軽い階級を飛ばしてきてるのがもったいないと思ってしまうけど、減量が大変そうだから仕方ないか。

この先どこまで行けるんだろうか、本当に期待。

 


コントラバスの話。

久々にコントラバスの個人練習をするため、金沢市民芸術村の予約を入れた。

年末に2022年の楽器納め。
2023年は久々にどこかに入団してみようかな?

コントラバス(&エレキベース)募集している楽団が有れば良いんだけど。
コントラバス(5弦)、エレキベース(5弦)、ベースアンプ(500W)、コントラバス椅子は個人で持っています。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

 

翌日の12月14日(水)
8番らーめん、芝寿し他がデザインされたおいしいにっぽん金沢切手、さっき無事に入手。

もったいなくて使わないだろうけど、2シートずつ買ってしまったw

裏側にもイラスト入り。
大量に用意されていたのでまだまだ余裕ありそう、もう何枚ずつか買っておこうかな。
(切手の沼に入ってる)

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村