石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

コンビニで買える美味しいアイス。2020.12.5~

前回まではこちら↓ 

www.atnk0806.site

 

アイスは最近では控えめになったとは言え、それなりに食べている。

今回もチビチビ、だらだらと食べたアイスをただ載せていく。


赤城乳業、ミックスベリーマカロンアイス。
f:id:a-tnk0806:20210310141632j:image

 

こういうサンド系なアイスが数多く出てきているけど、アイスをサンドするクッキー、パイ、そしてこのマカロンも、冷凍しているにも関わらずそれぞれの食感を失っていないのが本当にすごい。

ちょっとでもアイスの水分を吸ってしまうとふやけてしまいそうなのに。
f:id:a-tnk0806:20210310141703j:image

 

ストロベリーアイスを挟むマカロンは、ブルーベリー味とラズベリー味の2種類、凝った作り。

僕はもう赤城乳業無しでは生きていけない身体にされています。
f:id:a-tnk0806:20210310141718j:image

 

森永乳業、ピノやみつきアーモンド味。
f:id:a-tnk0806:20210310141734j:image

 

大容量の箱入りで小分けにされているやつには入っていたフレーバー、アーモンド。

それを一気に食べられる。

ピノの問題点は、気づいたら空っぽなこと。

やみつきになる前に、6個とも食べてしまってる。
f:id:a-tnk0806:20210310141749j:image


アンデイコ(栄屋乳業)、ひかえめに言って濃厚なガトーショコラアイスバー。
f:id:a-tnk0806:20210310141806j:image

 

控えめではなく、濃厚。

アンデイコが作るチョコアイスは大好き。
f:id:a-tnk0806:20210310141822j:image

  

ローソンUchi Cafe(井村屋)、ひとくちピスタチオ。
f:id:a-tnk0806:20210310141853j:image

 

最近よく見かけるようになってきた、ピスタチオのアイス。

好きな味なので、もっと色々と増えてほしい。
f:id:a-tnk0806:20210310141907j:image

 

井村屋が製造。

あずきバーみたいに固くはない、安心してパクパクといける。
f:id:a-tnk0806:20210310141922j:image


中津川市之瀬、和栗最中アイス。
f:id:a-tnk0806:20210310141945j:image

 

岐阜は、栗を使った栗きんとんやモンブランが有名だけど、そのつながり?

石川県ではあまり見かけないアイス。
f:id:a-tnk0806:20210310142002j:image

 

トースターで焼いても美味しいらしい。
f:id:a-tnk0806:20210310142016j:image

 

モンブランと言えば、最近映えを意識しているのかモンブランにも色々と種類が増えてきているけど、僕は栗は大好きなのにモンブランが苦手。

トマトが苦手だけど、ケチャップ大好き。これと似たようなものか。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

石川県ランキング

北陸食べ歩きランキング