石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

コンビニで買える美味しいアイス。2021.12.8~

前回まではこちら↓

www.atnk0806.site

 

冬になると、春から夏に比べると新作が少ないような気がする。

年中アイス食べているので、いつでも新作ウェルカム。

 

森永製菓、ふわっふわケーキサンドティラミス。
f:id:a-tnk0806:20220110112734j:plain

ちょっと苦みのあるコーヒー味のソースが入っている。

 

それにしても、アイス自体はそれなりの固さがあるのに、ケーキ側は冷凍しているにも関わらず本当にふわっふわ。

これ、いつも思うけどマカロンやサンド系アイスの謎。f:id:a-tnk0806:20220110112750j:plain


栄屋乳業、黒ゴマ好きな方のためのアイスバー。f:id:a-tnk0806:20220110112757j:plain

 

ブラックなチョコとはまた違う、まさに真っ黒な濃厚ゴマアイス。

これはこれで美味しいけれども、パッケージから想像した見た目と違っていた。
f:id:a-tnk0806:20220110112811j:plain

センタンのチョコバリのような、食べてるとポロポロこぼれる感じで表面が黒ゴマまみれなのを袋を開けるまでは想像していた。

赤城乳業、ジンジャーブレッドアイスバー。f:id:a-tnk0806:20220110112818j:plain

 

こういうちょっとクセのあるアイス、好き。

ただ、形はパッケージ通りではなく、さすがに赤城乳業定番の形だった。

この形なら目隠しして触るだけで赤城乳業のアイスと分かるくらいには赤城乳業のアイスを食べている。f:id:a-tnk0806:20220110112841j:plain

 

シナモン好きなので、こういうアイスもう少し増えると嬉しい。f:id:a-tnk0806:20220110112849j:plain


セリア・ロイル、マリトッツォアイス。f:id:a-tnk0806:20220110112856j:plain

2021年に流行ったマリトッツォ、とうとうアイスにも。

 

アイスに含まれるオレンジピールが良いアクセント、アイス自体も美味しいのでアイス単品でも売って欲しい。

てか、外側が本当にパン。冷凍されてるのに、外側のパンがフカフカ。マカロンやケーキサンド以上にスゴいかも。冷凍されたパンってカチカチなイメージ。f:id:a-tnk0806:20220110112911j:plain


ローソンUchi Cafe(井村屋)、くろぎ監修みたらしさつまいもアイスバー。f:id:a-tnk0806:20220110112919j:plain

 

久々にこんなあま~いアイス食べた気がする。f:id:a-tnk0806:20220110112935j:plain

 

中のみたらしソースもトロっと食感。f:id:a-tnk0806:20220110112942j:plain

モンブランやスイートポテト等、表現上手くできないけどざらっとした食感や甘さが個人的にちょっと苦手。

栗やさつまいも自体は大好きだけど、それをペースト状にした時の感じというか何と言うか…美味しいことは美味しい。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村