石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

コンビニで買える美味しいアイス。2022.7.31~

前回まではこちら↓

www.atnk0806.site

 

夏になるとアイスは新作も多く出されてくるので、どれを食べようか迷うけど、やっぱり食べ慣れたものを選択してしまっている気がする。

では、今回も早速チビチビと。


セリア・ロイル、ユーラクブラックサンダーアイスチョコミント。

 

セリア・ロイルは最近ではたまに見かけるようになってきたけど、福岡県のメーカーだからか、以前はそんなに石川県では食べられなかったような気がする。

 

外観は普通のチョコアイスといった感じ。

 

中身はチョコミントアイス。

ブラックサンダー、人気あるみたいだけど、僕は普段食べないお菓子なので再現されているのかどうかイマイチ分からない。

 

明治、\シャリシャリ食感/のピスタチオ氷。

 

丁寧に図解されている。

 

上から見ると普通のミルク風味アイスだけど、実際には図の通りこの下にピスタチオのアイスとピスタチオ味の氷が入っている。

ピスタチオのアイス好きだからもっと色んな種類が出て欲しい。

 

赤城乳業、ガリガリ君梨。

 

ガリガリ君梨とサクレ梨味はやっぱり最高。

あと、今売ってるか分からないけど、セブンイレブンのまるで和梨を凍らせたような~は、食感本物と絶対違うと思うけど美味しい。梨味アイス最高。

 

赤城乳業、バニ沢ゴリ助。(粒チョコ入りバニラアイスバー)

 

パッケージのイラストと、アイスの特徴的な形で赤城乳業だと分かった。

 

赤城乳業、ガツン、と みかん。

 

みかんも良いけど、桃もまた食べたい。

石川県に売ってないだけなのかもしれないけど。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村