石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

コンビニで買える美味しいアイス。2021.8.7~

前回まではこちら

www.atnk0806.site

 

夏なのでほぼ毎日のようにアイスを食べている。

というか、夏じゃなくてもほぼ毎日のようにアイスは食べている。

では、今回も早速。


フタバ食品、サクレコーラ味。

f:id:a-tnk0806:20210907161519j:plain

もはや、夏の定番。サクレ。

 

コンビニ限定で、この味はセブンイレブン限定だったはず。

コーラ味は上に輪切りレモンが乗っているけど、たまに果肉のように出てくるラムネも良い感じ。

f:id:a-tnk0806:20210907161527j:plain


セブンイレブン(赤城乳業)、まるで白桃ケーキのようなななパフェ。

f:id:a-tnk0806:20210907161546j:plain

白桃味のアイスに間違いは無い。

パッケージには丁寧に各層の説明が書かれている。

 

ちなみに、作っているのは赤城乳業。

食べているアイスの半分位は赤城乳業が作っているのかも。

f:id:a-tnk0806:20210907161554j:plain

 

井村屋、アイスバーミニオン(バナナソーダ味)。
f:id:a-tnk0806:20210907161616j:plain

 

パッケージの印刷だけではなく、見た目の色もミニオンズ。

f:id:a-tnk0806:20210907161623j:plain

 

バナナアイスの中にもソーダ味のアイス。

f:id:a-tnk0806:20210907161631j:plain

 

井村屋はたまに(しょっちゅう?)面白いアイスを作っている。

f:id:a-tnk0806:20210907161638j:plain

 

ローソンUchi Cafe(赤城乳業)、静岡県産クラウンメロン&北海道産富良野メロン。

f:id:a-tnk0806:20210907161657j:plain

 

白桃味や梨味のアイスも美味しいけど、メロン味のアイスもやっぱり美味しい。

このアイスはメロンの風味や香りも豊か。

f:id:a-tnk0806:20210907161706j:plain

 

このアイスも赤城乳業。

f:id:a-tnk0806:20210907161713j:plain

 

グリコ、いちごフロート。
f:id:a-tnk0806:20210907161731j:plain

 

懐かしい感じ、シンプル。ゴテゴテと凝ったものではなく、こういうので良いんだよなあ。

真ん中のアイスから食べたり、逆に真ん中のアイスを残して周りのかき氷だけを先に食べたり、食べ方でも遊べる。

f:id:a-tnk0806:20210907161740j:plain

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村