石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

久々の投稿。コンビニで買える美味しいアイス。2020.11.25~

前回まではこちら↓  

www.atnk0806.site

 

久しぶりのアイス投稿。2021年になってからは初?

でも今回も何も変わらず、例によってチビチビ、ダラダラと食べたアイスを振り返る。


グリコ、パピコ大人の濃厚ジェラートピスタチオ。
f:id:a-tnk0806:20201125233231j:image

 

最近よく見るようになってきたピスタチオのアイス。

これは以前にも販売されていたもの。期間限定、復活していたのが嬉しい。
f:id:a-tnk0806:20201125233239j:image

 

アンデイコ(栄屋乳業)、kippis キッピス 北欧ベリーミックスソースがけクリームチーズアイス。
f:id:a-tnk0806:20210310141153j:image

 

ベリーミックスソースは表面にコーティングではなく、クリームチーズアイスに混ぜ込まれてマーブルな感じ。
f:id:a-tnk0806:20210310141227j:image

 

食感は滑らかというよりは、シャリっとした感じ。

上手く表現できないけど、同じメーカーの代表的なチョコアイスのような食感。
f:id:a-tnk0806:20210310141247j:image

 

パッケージのデザインが3種類並んでいてどれにしようか迷ったけど、全部一緒のフレーバーぽかった。
f:id:a-tnk0806:20210310141307j:image

 

センタン、チョコバリ キャラメルコーヒー。
f:id:a-tnk0806:20210310141341j:image

 

どのアイスを食べようかなと考えて、めぼしいものが無い時に選択する。

僕の中では定番アイス。チョコバリ。
f:id:a-tnk0806:20210310141400j:image

 

これは期間限定のキャラメルコーヒー味。

中央にソース入り。
f:id:a-tnk0806:20210310141416j:image

このチョコバリの難点は、やっぱりポロポロと周りが崩れて落ちてくるところ。 

 
セリアロイル、ムースチョコレート。
f:id:a-tnk0806:20210310141431j:image

 

これ、一時期は石川県でも数種類は買えたのになあ。

食感が滑らかで好き。溶けても垂れてこない。
f:id:a-tnk0806:20210310141447j:image

石川県だけかもだけど、小中の給食デザートでこれににた豆乳プリンというものがあった。給食デザートで個人的ナンバーワンは、その豆乳プリンか、クリームチーズアイスをクレープ生地で包んだもののどちらか。

 

ローソンUchi Cafe(赤城乳業)、北海道産富良野メロン。
f:id:a-tnk0806:20210310141515j:image

 

ローソンのUchi Cafeシリーズは、ほぼハズレ無し。
f:id:a-tnk0806:20210310141530j:image

 

メロンももちろん美味しい。

ただ、このシリーズは見かけた時に食べないと、商品サイクルが早過ぎて次買おうと思ってもなかなか見つけられない。
f:id:a-tnk0806:20210310141549j:image

 

そして、作っているのが赤城乳業。

本当にいつもお世話になっております。
f:id:a-tnk0806:20210310141604j:image

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

石川県ランキング

北陸食べ歩きランキング