石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

石川県白山市成町のあんころで有名な圓八本店で、今回はあんころソフトクリームとさくら餅。

4月14日(日)


近所の桜。

 


大荒れっていう天気が無かったからか、4月中旬に入ってもまだまだ咲いている。

 

こちらは能美市立図書館近くにある桜。

www.atnk0806.site

 


白山市成町のあんころで有名な圓八本店で、今回はあんころソフトクリームとさくら餅。
あんころソフトクリーム。

石川県のお土産としても人気のある圓八のあんころがソフトクリームに添えられている。

www.enpachi.com

 

いつもはつぶれている状態なので、つまようじで宝探しのようになっているあんころだけど、本来はこういう丸なのね。

www.atnk0806.site

 

あんころも良いけど、この時期と言えばの桜餅も大好き。

圓八は長命寺タイプ。桜餅は道明寺もどちらも好き。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

ツエーゲン金沢の話。
この日はYS横浜戦。

3-1で勝利し、ホーム3連勝。

この調子でどんどんかち進んでいって欲しい。

 

次の日曜日は課題曲演奏会in福井に出演。

なかなかしっかりとしたポスターが作られていた。

今回演奏する曲は、今年の課題曲から2曲とコーラルブルー。
ちなみに、この次の週も演奏会に出演。

 

久々のアイス。
森永乳業、ピノクリーミーチョコミント。

 

チョコミントって、おいちい。

これはファミマで購入したけど、このアイスを購入した日の10時からエガちゃんねるポテチが再販されるために、棚にスペースが空けられていた。

www.atnk0806.site

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村